埼玉の人気焼肉店「セナラ」が商業施設 「川口樹モールプラザ」内にオープン!その0

埼玉の人気焼肉店「セナラ」が商業施設 「川口樹モールプラザ」内にオープン!

提供:焼肉セナラ樹モールプラザ店
埼玉で愛される、ローカル焼肉チェーン店「セナラ」の新店舗が今年の春にオープンしました。場所は、川口駅から徒歩約4分ほどの場所に開業された商業施設「川口樹モールプラザ」内です。

駅から近いのはもちろん、施設にはスーパーマーケットや病院、美容室など、暮らしに欠かせないショップが網羅されているので、食事と合わせて買い物、そして用事が済ませられるのも嬉しいところ。

1号店になる川口芝店のオープンから約50年。大宮店、鷲宮店、熊谷店、深谷店に続いて、1号店目と同じ川口市内に誕生した川口樹モールプラザ店は駅からも近い店舗で、より過ごしやすく、快適な空間が用意されています。

誰と過ごしても心地のいい空間に

誰と過ごしても心地のいい空間に
120席以上用意された客席は、家族、友人、ママ友、職場の人など、どんなシーンにも使えるように配慮済み。大人数で利用したとしても、ゆーったり、のびのびと食事が楽しめるようにインテリアにも力を入れています。

シックでモダンな雰囲気の中に和テイストを取り入れることで、気負いしない、居心地のいい空間に。アクセントになる照明器具も素敵で、一般的な焼肉店と一線を画す内装になっています。

ひと目を気にせず過ごせるように、VIPルームなどの完全個室があるのもポイントです。

あれも!これも!気になるグランドメニュー

あれも!これも!気になるグランドメニュー
迷ってしまうほど、数多く用意されたグランドメニューの中から、今回はお店のイチオシをご紹介していきます。

まずは、写真の「最強レモン葱タン塩」。タンを2つに折りたたみ、表面は焼き、中は蒸し上げに。レモンの酸味と香りが存分に楽しめる一品です。

和牛サーロインを贅沢に2枚重ねた「セナラの和牛ミルフィーユ」は、特製のたまごタレを付けていただきます。お肉と一緒に提供されるひと口ライスは、卵かけご飯用。お肉の旨味を含んだたまごタレは、ごはんがどんどん進む美味しさです。

ハラミの中で最も良い部位を厚切りにカットした「厚切り上ハラミ」は、お肉本来の味が楽しめる一品に。

オリジナルメニューの「炙りトントロ」は、スライスしたお肉をしゃぶ焼きスタイルでいただきます。焼いた野菜と一緒に食べるのがおすすめです。

「お一人様用特選祝い盛」は、「厚切り上タン」、「タテイタ」、「三角バラ」、「骨ヤマ」、「クラシタ」、「カイノミ」と人気のお肉が盛り合わせに。ひとり焼肉でもあらゆる部位が楽しめるようになっています。

川口樹モールプラザ店限定の「おうち焼肉セット」

川口樹モールプラザ店限定の「おうち焼肉セット」
店舗メニューの焼肉は、仕入れや品質・熟成の管理はもちろん、熟練の技を要する手作業も徹底しています。

国産和牛のほか、豚一頭からわずかしか取れない希少な部位、ヘルシーな鶏肉と牛肉以外のメニューも豊富です。全国各地から仕入れるお肉は、店舗のセントラルキッチン(集中処理センター)で厳しく選別されているのでどれも安心・安全。その日一番の部位を仕入れ、新鮮なお肉を使った新しいメニューも登場しているのでお見逃しなく。

また、店舗で人気の部位をおうちでも楽しめるようにと、川口樹モールプラザ店限定で「おうち焼肉セット」が販売されています。北は青森から南は九州まで、全国各地の和牛の名産地で、一頭一頭選りすぐった銘柄黒毛和牛はどの部位も一枚で十分な食べ応え。お祝いやホームパーティ、贅沢したいときなどにもぜひ。

種類豊富なドリンク&スイーツ

種類豊富なドリンク&スイーツ
焼肉と相性がいいのはもちろん、健康面も意識したドリンクや食事の後に食べたくなるスイーツメニューもラインナップ。

自社直輸入のこだわりワインをはじめ、フレッシュな生のレモンやグレープフルーツをたっぷり使うサワー、韓国・ウルサンで伝統的な醸造法で手づくりされる「ボクストンガソンマッコリ」も。マッコリは、甘さと酸味のバランスが絶妙で、お肉とよく合います。口当たりがとてもいいので、ついつい飲み過ぎてしまうほど!

スイーツメニューは、季節の完熟フルーツをふんだんに使ったものや自家製の杏仁豆腐、体に優しい薬膳あんみつ、アニバーサリープレートなどイチオシぞろい。

また、公式のアプリに登録すると‟お得”がたくさんあります。支払い金額に応じてもらえるポイントは、次回のお会計時に1ポイント1円で使えたり、定期的にクーポンがもらえたり。店舗だけでなく、「焼肉セナラ」のオンラインショップでもポイントを貯めたり、使ったりできます。

一般からブラックまで、ランクが5つに分かれていて、ランクが上がるごとにポイント率がアップするのも特徴。毎月29日の肉の日は、全ランクの方を対象に2倍のポイントが付きます。

その他、SNSでもお店の情報を発信しているので合わせチェックしてみてください。

●アプリ
https://www.senara.jp/members/
●instagram
https://www.instagram.com/senara.jumall/

◆焼肉セナラ 川口樹モールプラザ店
住所:埼玉県川口市栄町3丁目13-1 樹モールプラザ2F
電話番号:048-299-2904
営業時間:昼:11:30~15:00(LO14:30)、夜:17:30~23:00
※土・日・祝日は11:30~23:00
定休日:無休
アクセス/電車:JR京浜東北線川口駅東口より徒歩約4分

セナラ 川口樹モールプラザ店

埼玉 川口 焼肉 ランチ ディナー