大人の隠れ宿で雪見風呂体験。開放的な露天風呂で濃密な湯浴みを堪能その0

大人の隠れ宿で雪見風呂体験。開放的な露天風呂で濃密な湯浴みを堪能

2017-12-16
49726 Point

image source: tabiiro.jp

岐阜県の奥飛騨温泉郷福知温泉にたたずむ「隠庵 ひだ路」は、まさに大人のための隠れ宿です!広大な敷地の中でプライベートを重視した滞在は、ひっそりとこもったり、自然の美しさを堪能したりと趣のある時間が過ごせますよ。

専用風呂完備

専用風呂完備

tabiiro.jp

「隠庵 ひだ路」の広大な敷地に、客室はわずか12室。小学生以下は宿泊できないことになっているので、静かで心穏やかな時間が過ごせます。

客室は落ちついた純和風で、すべての部屋に専用露天風呂と檜造りの内湯がついているので、プライベートを重視した贅沢な滞在ができるのも魅力です。飛騨地方の名産の美濃和紙を使った照明が客室を温かく照らし、クラシカルな内装と相まってとても風情のある空間となっています。

大きな露天風呂もあり

大きな露天風呂もあり

tabiiro.jp

「隠庵 ひだ路」では全ての客室に専用露天風呂が完備されていますが、それとは別に大きめの露天風呂も用意されています。豊かな自然の中の川沿いの離れにあるので、森林浴をしながら、川のせせらぎを聞きながら、ゆったりと温泉に浸かれます。

福知温泉は無色透明の単純泉で、平安時代に村上天皇によって開湯されたという伝説が残っているもの。21時半からは貸切にできるので、明るい時間とはまた違う景色を一人占めしてみましょう。

飛騨の山の幸を堪能

飛騨の山の幸を堪能

tabiiro.jp

この宿の特長は、食事に海のものは一切使わず、地元・飛騨の山の幸のみを使っていること。こだわりの山里料理は、素朴ながらも繊細な味わい。

自然豊かな山の中だからこそ感じられる旬の味わいは、食に対する新しい発見をもたらしてくれるはず。囲炉裏端を囲み、丹念に作られた一品一品をじっくりと堪能してください。

開放的な眺め

開放的な眺め

tabiiro.jp

「隠庵 ひだ路」があるのは、北アルプスのふもとの高山市奥飛騨温泉郷。ここにはわずか12軒のみの宿しかなく、素朴でどこか懐かしい雰囲気があるので、不思議と何度も訪れたくなる魅力があります。

絵葉書のような景色の中にあるクラシカルな客室で静かに温泉に浸かったり、雪見風呂を堪能していると、日常を忘れてどこまでもリラックスできるのがわかるでしょう。身体と心を休め、濃密な時間を過ごしたいときに利用したい宿です。


◆隠庵 ひだ路
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地687
電話番号:0578-89-2462


旅行 宿 隠庵ひだ路 岐阜県 国内 温泉 露天風呂 雪見風呂 奥飛騨温泉郷 福地温泉