湯に癒される至福の時間を。奥飛騨温泉郷で見つけたとっておきの宿その0

湯に癒される至福の時間を。奥飛騨温泉郷で見つけたとっておきの宿

2017-11-06
39189 Point

image source: tabiiro.jp

だんだん気温が下がり始め、季節は秋から冬へとゆっくり変わっていく季節。この時期に恋しくなるのがじっくり温まれる温泉ではないでしょうか?
温泉旅行に出かけるなら、行き慣れた宿もいいですが、今までに行ったことのないところへ足をのばすのもいいものです。全国には、まだまだ至福の時間を過ごせる宿がありますよ。

奥飛騨温泉郷のおすすめ宿①寛ぎの舎 游

奥飛騨温泉郷のおすすめ宿①寛ぎの舎 游

tabiiro.jp

源泉かけ流しの新平湯温泉の湯を楽しめる「寛ぎの舎 游」。14室の客室がある館内には、貸切露天風呂や大浴場を完備。露天風呂付き客室も用意されているのでプライベート空間を確保したい方にもおすすめ。

夕食には4等級以上の飛騨牛を贅沢に使用した料理も登場するので、美食も湯量豊富な温泉も、どちらも堪能したい方にぴったりの宿です。


◆寛ぎの舎 游
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根200-228
電話番号:0578-89-3345


奥飛騨温泉郷のおすすめ宿②元湯 孫九郎

奥飛騨温泉郷のおすすめ宿②元湯 孫九郎

tabiiro.jp

「元湯 孫九郎」は、4本の自家専用泉を持つことから、温度の異なる源泉をブレンドした温泉に入れる宿です。めずらしい緑褐色のにごり湯に変化する露天風呂は、季節や気温によっても色が変わる不思議なお風呂。緑あふれる開放的な空間での湯浴みは、リフレッシュに最適です。

温泉で癒されたあとは、音楽と温泉をコンセプトに造られたフロアで身体を休めたり、広々としたモダンな空間で寛いだりと、思い思いの時間を過ごしましょう。

どこまでもゆったりとした休日を過ごしたい方におすすめです。


◆元湯 孫九郎
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地1005
電話番号:0578-89-2231


奥飛騨温泉郷のおすすめ宿③隠庵 ひだ路

奥飛騨温泉郷のおすすめ宿③隠庵 ひだ路

tabiiro.jp

奥飛騨温泉郷福地温泉に佇む「隠庵 ひだ路」は、12部屋すべてに露天風呂と檜の内湯を完備しています。山深い自然の中で、冬は雪見風呂、秋は紅葉と四季の美しさを身近に感じられるのも魅力のひとつ。

大人の心地よさを感じられる滞在は、かけがえのない心の豊かさをもたらしてくれるはず。なにもない場所だからこそできる、何もない時間を楽しんでみてください。


◆隠庵 ひだ路
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地687
電話番号:0578-89-2462


岐阜県 旅行 奥飛騨温泉郷 国内 温泉 露天風呂 宿