湯めぐりで美肌に!?さまざまな湯処が愉しめる温泉宿を全国から4つ厳選その0

湯めぐりで美肌に!?さまざまな湯処が愉しめる温泉宿を全国から4つ厳選

2018-03-06
34380 Point

image source: tabiiro.jp

温泉好きなら、1日の滞在でも何回も温泉に浸かりたいですよね。
そんな時に訪れてほしいのが、館内で湯めぐり体験ができる複数の浴場がある温泉宿。
全国から湯処のバラエティ豊かな宿を4件ご紹介します。

緑の風リゾート きたゆざわ(北海道)

緑の風リゾート きたゆざわ(北海道)

tabiiro.jp

北海道の「緑の風リゾート きたゆざわ」は、多種多様な湯処が揃っている個性的な温泉リゾートです。
目玉は約150坪もある広大な露天風呂で、原生林に囲まれ、緑に包まれながらの湯浴みは極上の癒しに。ほかにも「ラベンダー湯」や「柚子湯」など20個の香り湯や、立ち湯や座湯、季節の湯などが愉しめる「お好み風呂HA・SHI・GO」までさまざま。

ノンステップのバリアフリー対応の客室や洗面台が3つ備えられているレディースルームなど過ごしやすい工夫がされている客室も魅力です。

緑の風を感じながら思う存分湯めぐりを満喫しましょう。


◆緑の風リゾート きたゆざわ
住所:北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町300-2
電話番号:0142-68-8126

愛真館(岩手県)

愛真館(岩手県)

tabiiro.jp

岩手県盛岡の奥座敷、「つなぎ温泉」に佇む「愛真館」。アルカリ性で肌がすべすべになるとされる温泉を、18種もの湯めぐりをしながら愉しめます。
遺跡をモチーフにした庭園縄文風呂(写真上)や、立ったまま浸かれる「竪穴の湯」、樹木に囲まれた「木漏れ日の湯」、日本でも有数の広さを誇るサウナ付き貸切風呂など、それぞれ趣向が凝らされているのも魅力。

ほかにも三陸沖の魚介や岩手県産の肉牛などがいただける食事に、湖や山などの眺望もいい客室で、岩手の魅力がたっぷり体感できますよ。

効能豊かな温泉を心ゆくまでハシゴする旅へ。


◆愛真館
住所:岩手県盛岡市繋字塗沢40-4
電話番号:019-689-2111

鬼怒川温泉ホテル(栃木県)

鬼怒川温泉ホテル(栃木県)

tabiiro.jp

栃木県の老舗宿「鬼怒川温泉ホテル」では、古くから多くの人に親しまれてきた名湯・鬼怒川温泉を5つの湯処を完備した2種類の浴場で愉しめます。
肌がなめらかになるとされる美肌の湯を満喫できる、木造りの浴場と石造りの浴場で湯めぐり。

ほかにも一人用の陶器風呂が二つ並ぶ貸切風呂、バリアフリーの木造りの貸切風呂が用意されているので、気兼ねなくゆっくり浸かることもできますよ。

客室は子ども連れに嬉しい遊びグッズが用意されたキディルームなど、どの世代でも滞在を愉しめるように工夫されています。

一大温泉リゾート地・鬼怒川で温泉を堪能する贅沢なひと時を。


◆鬼怒川温泉ホテル
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝545
電話番号:0288-77-0300


山代温泉 ゆのくに天祥(石川県)

山代温泉 ゆのくに天祥(石川県)

tabiiro.jp

1300年の歴史を持ち、文人にも愛された石川県の加賀温泉郷・山代温泉にある「山代温泉 ゆのくに天祥」。3つの大浴場で、18の湯処が愉しめる温泉宿です。
保湿、クレンジング効果のある化粧水のような美肌の湯を豊富な湯量でたっぷりと堪能できます。
五右衛門風呂やかめ湯、桶風呂などの露天風呂に、美しい日本庭園を眺められる湯処、半身浴や寝湯のための仕切り湯、無農薬栽培のハーブを使用した薬湯など趣はさまざま。

古湯をバラエティ豊かな湯船で入り比べ、癒しの時間を過ごしましょう。


◆山代温泉 ゆのくに天祥
住所:石川県加賀市山代温泉19-49-1
電話番号:0761-77-1234

上質 湯めぐり 宿 旅行