タピオカの次はプリンブーム!? 専門店が続々オープンその0

タピオカの次はプリンブーム!? 専門店が続々オープン

2019-05-06
48681 Point
空前のタピオカブームは記憶に新しいですが、次はどうやらプリンのブームがやってきそうです! 全国各地に専門店が続々とオープンしているので、ご当地の味が楽しめるニューオープンのプリン専門店をご紹介します。

金沢ならではの伝統食材「ひがし茶屋街 金澤ぷりん本舗」

金沢ならではの伝統食材「ひがし茶屋街 金澤ぷりん本舗」
石川県金沢の人気観光地であるひがし茶屋街に、プリン専門店の「金澤ぷりん本舗」が4月13日(土)にオープンしました。石川県産の伝統和素材である金箔や加賀棒茶、塩、牛乳などを使い、伝統素材を使った金沢ならではの味のプリンが登場。店内の工房で毎日手作りしたプリンのなかでも特におすすめなのは、日本一の生産量を誇る金箔を使った「金箔あずきプリン」です。昔ながらの茶屋の雰囲気がある店内で食べることもできるので、金沢旅行では外せません!


◆金澤ぷりん本舗
住所:石川県金沢市東山1-13-10
電話番号:076-225-7749
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜

まるでステンドグラス!?「長崎南山手プリン」

まるでステンドグラス!?「長崎南山手プリン」
長崎県の世界遺産グラバー園への道、グラバー通りに4月20日(土)にオープンしたのは地元素材を使った長崎ならではのプリンを扱う「長崎南山手プリン」です。プリンのベースである牛乳は長崎県産の新鮮な「雲仙牛乳」で、塩やイチゴなど長崎県産の食材を多く使っています。

注目なのは「南山手ステンドグラスプリン」で、世界遺産に登録された「大浦天主堂」のステンドグラスをプリンの中に再現した色鮮やかなプリンです。すべて天然材料を使い、おいしさも伴う、見た目も味も大満足のプリンです。


◆長崎南山手プリン
住所:長崎県長崎市南山手町2-11
電話番号:095-895-8886
営業時間: 9:00~18:00
定休日:なし

京都らしさが味わえる「京 八坂プリン」

京都らしさが味わえる「京 八坂プリン」
日本を代表する観光地・京都の中でも特に京都らしい風情を感じられるスポット八坂通りに、このエリアで初めてのプリン専門店「京 八坂プリン」が4月15日(月)にオープンしました。京都産の牛乳と天然のバニラビーンズを使い、毎日店内の工房でひとつひとつ手作りしている安心、安全に配慮されたプリンが登場します。

京都宇治産抹茶と丹波産の黒豆を使用した「抹茶黒豆プリン」や、宇治のほうじ茶と丹波産の黒豆を使用した「ほうじ茶黒豆プリン」、カラフルな浴衣姿でにぎわう八坂の街並みをイメージした2層になっている「京 八坂プリン」など、京都らしさが味わえるプリンです。


◆京 八坂プリン
住所:京都府京都市東山区星野町87-4
電話番号:075-533-8338
営業時間:10:00~17:30
定休日:なし

レトロなパッケージが魅力的「下呂プリン」

レトロなパッケージが魅力的「下呂プリン」
名湯として知られている岐阜県下呂市にある下呂温泉街に、初めてのプリン専門店「下呂プリン」が今年の3月にオープンしました。下呂温泉のマスコットであるカエルをモチーフにしたレトロな店内と同じく、プリンも「懐かしの味」を再現したものが揃っています。

懐かしのメロンソーダの味をプリンで再現した「下呂プリン(メロンソーダ)」や、イートイン限定商品のレトロな喫茶店の味「プリン・ア・ラモード」など、下呂温泉の思い出が作れるプリン専門店となっています。


◆下呂プリン
住所:岐阜県下呂市湯之島545-1
電話番号:0576-74-1771
営業時間: 10:00~17:00
定休日:水曜日 ※不定休有

おわりに

タピオカの次にブームがやってきそうな、続々とオープンしているプリン専門店をご紹介しました。各地の特色が出ているプリンばかりなので、ぜひ全制覇を目指してみてください。

専門店 グルメ オープン 旅行