はまなす温泉を満喫!もてなしサービスが自慢の石川県「ちりはまホテルゆ華」その0

はまなす温泉を満喫!もてなしサービスが自慢の石川県「ちりはまホテルゆ華」

2017-04-12
98454 Point

image source: tabiiro.jp

能登半島の観光名所、車で走れる海岸として有名な千里浜海岸が徒歩圏内の「ちりはまホテルゆ華」は、琥珀色の温泉とおもてなしが魅力の温泉宿です。心温まるおもてなしに感動する春の旅にでかけてみてはいかがでしょうか。

琥珀色の温泉でゆったり湯浴み

琥珀色の温泉でゆったり湯浴み

tabiiro.jp

中生代の地層である地下1300メートルからの自家源泉から湧き出る琥珀色のはまなす温泉は、高濃度温泉で美肌になれる美人の湯と言われています。美白に効果的な弱アルカリ性の炭酸水素塩泉と冷え症に効くという塩化物泉の二つを兼ね備えている貴重な泉質なので、女性には嬉しい限りですね。さらに美肌効果のあるメタケイ酸は基準値の3倍も含んでいます。昔から能登が美人の産地と謳われてきたのは、この温泉のおかげかもしれません。

”白身のトロ”も味わえる!能登の海鮮に舌鼓

”白身のトロ”も味わえる!能登の海鮮に舌鼓

tabiiro.jp

「ちりはまホテルゆ華」はのどぐろが自慢の宿としても知られています。“白身のトロ“とのいわれるのどぐろは、東京などでは高値で取引される貴重な魚なので、能登にきたらぜひ味わって帰りたいもの。寒暖差の激しい海流が入り乱れる石川沖の日本海だからこそ、海の幸は絶品です。
ほかにも、極上のA5ランクの和牛や新鮮な魚をいただけるコースもあります。能登ならではの海鮮や、こだわりの厳選食材を心ゆくまで堪能しましょう。

10の無料サービスが嬉しい「まるごとおもてなし」

10の無料サービスが嬉しい「まるごとおもてなし」

tabiiro.jp

すべて無料の宿のおもてなしサービス「まるごとおもてなし」は、全部で10種類。到着時ロビーでいただけるウエルカムドリンクの加賀棒茶をはじめ、カフェコーナーでは、いつでも3種類のコーヒーが飲めるようになっています。加えて、夕食では季節の一品とすべてのドリンクが無料。お風呂には美肌石鹸やアロマシャンプー、ジェルなどがそろっていて、湯上りにはアイスキャンデー、サイダー、ラスクのサービスも。どれも心のこもったおもてなしで嬉しいですね。

広々した離れ

広々した離れ

tabiiro.jp

広く使える「はなれ和室」は、グループ旅行に最適。ユニバーサルデザインの「はなれ和洋室」は1日1組限定で、部屋からそのまま浜に行けるようになっています。宿からすぐの「千里浜海岸」では立ったままペダルを踏む、電動アシスト付き「ウォーキングバイシクル」が貸し出しされているので、アクティビティもホテルステイも両方満喫できそうですね。


◆ちりはまホテルゆ華
住所:石川県羽咋市千里浜町タ1-26
電話番号:0767-22-7500


ちりはまホテルゆ華 はまなす温泉 石川県 旅行 宿 国内 ホテル 温泉