能登半島の高級旅館「能登の庄」に輪島塗に囲まれた贅沢な客室が登場その0

能登半島の高級旅館「能登の庄」に輪島塗に囲まれた贅沢な客室が登場

2018-07-05
34420 Point
石川県・能登半島の高級旅館「能登の庄」に、2018年7月、能登の伝統工芸“輪島塗”をコンセプトにした新客室「天の川」が新設されました。
源泉100%内風呂のほか、輪島塗の特大パネルを配するなど、輪島塗の魅力に触れることができる客室となっています。新設を記念し、『新客室「天の川」オープン記念プラン』も登場しているので、この機会をお見逃しなく!
能登半島の高級旅館「能登の庄」に輪島塗に囲まれた贅沢な客室が登場その1
600年の歴史を持つと言われる日本一の漆器・輪島塗は、100をも超える工程をすべて手作業で行われ、堅牢で美しく温かみのある艶が魅力です。

そのため、「能登の庄」では輪島塗の魅力を感じて欲しいと、新客室「天の川」をオープン。ベッドルームに世界的なファッションブランドも認めた蒔絵師、箱瀬淳一氏が作成した特大パネルを配し、より輪島塗を体感できるようアレンジしています。その他室内のいたるところに輪島塗の家具や調度品を採用し、滞在中ずっと輪島塗に囲まれて過ごすことができるようになっています。
能登半島の高級旅館「能登の庄」に輪島塗に囲まれた贅沢な客室が登場その2
客室風呂は内湯の源泉100%、1.8mのヒノキの浴槽を設え、広々とした空間を確保。自家源泉である「ねぶた温泉」は、とろりとしたやわらかな湯が特徴で、全国有数の高質天然アルカリ温泉です。古い角質を除き美肌へ導いてくれるといわれる温泉にじっくり浸かれます。
能登半島の高級旅館「能登の庄」に輪島塗に囲まれた贅沢な客室が登場その3

tabiiro.jp

内風呂のほか、絶景を眺められる2階の展望風呂もおすすめ。目の前に広がる日本海は、絵画のように美しい風景です。

そのほか、露天風呂、大浴場も完備。さまざまな湯船で宿自慢の温泉を楽しんでみてください。
能登半島の高級旅館「能登の庄」に輪島塗に囲まれた贅沢な客室が登場その4
部屋全体で輪島塗の魅力を感じられるよう、白木の素材を採用した室内は、落ち着きある雰囲気が魅力。ツインベッドを備え、ゆっくりと旅の疲れを癒せます。

tabiiro.jp

新客室「天の川」の新設を記念した宿泊プランを利用すると、天の川をイメージした人数分の輪島箸がもらえる特典も。
食事は和の情緒あふれる館内の個室食事処での用意となるので、夕食、朝食ともに周りを気にせず、能登の美食を堪能しましょう。


輪島塗に囲まれる贅沢な体験ができる、「能登の庄」の「天の川」でぜひ大人の休日を楽しんでみてはいかがですか?


◆能登の庄
所在地:石川県輪島市大野町ねぶた温泉
電話番号:0768-22-0213


 

【関連記事】キレイな海に会いに行く。石川のオーシャンビューの宿4選

金沢や能登など人気の観光地がたくさんある石川県。日本海に面した県でもあるので、宿は海の...

石川県 旅行 国内 宿 能登半島 オープン