露天風呂付きユニバーサルデザインルーム完備。親子三世代で泊まりたい宿その0

露天風呂付きユニバーサルデザインルーム完備。親子三世代で泊まりたい宿

2017-10-06
33093 Point

image source: tabiiro.jp

和歌山県の海沿いに佇む「和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORT」は、全室オーシャンビューの温泉宿です。ユニバーサルデザインルームを完備した宿で、親子三世代の旅行をしてみませんか。

オーシャンビューの宿「和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORT」

オーシャンビューの宿「和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORT」

tabiiro.jp

和歌の浦の海沿いに位置する「和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORT」。すべての部屋がオーシャンビューになっているので、どの部屋からでも心癒される景色が眺められるようになっています。

部屋のタイプも様々なものが用意されていて、スタンダードな和室も8畳から2間続きの部屋まで、人数によって使い分けられます。ラグジュアリーな「海の座」の客室フロアはユニバーサルデザインの上質な空間の客室を備え、露天風呂付きの部屋には4人まで入れる大きな露天風呂を備えています。

露天風呂付きユニバーサルデザインフロア「海の座」

露天風呂付きユニバーサルデザインフロア「海の座」

tabiiro.jp

「海の座」には、露天風呂付き客室が3部屋、通常のユニバーサルデザインルームが6部屋あります。

露天風呂付きの客室は、定員6名の8畳の部屋と定員6名の8畳+ベッドルーム、定員7名の10畳+ベッドルームの3タイプがあります。露天風呂は温泉ではありませんが、大浴場まで移動することなくお風呂に入れ、湯船は4人まで入れる広さがあります。家族水入らずでの入浴が叶いまよ。

一方、通常の客室は定員5名~8名、広さ6畳+ベッドルームから16畳+応接間という幅広い客室タイプが揃っています。ゲストの視線と動線に配慮した空間で、快適な滞在を楽しめます。

個性的な貸切風呂

個性的な貸切風呂

tabiiro.jp

「和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORT」では、大浴場や露天風呂のほかにも貸切露天風呂が用意されています。

ひとつは高野山で霊木とされている高野槇をふんだんに使用した「橙の湯」です。バリアフリーになっているので、誰でも入浴しやすい設計がされています。

もうひとつは大きな窓から空と海を望み、さらにLEDライトが青く浴室を染め上げる「蒼の湯」です。光の効果で幻想的な空間が生まれ、非日常感あふれる湯浴みを堪能できる湯船です。

どちらもオプションで、色鮮やかなバラを浮かべることも可能なので、記念日などで利用したいですね。

旬の海の幸

旬の海の幸

tabiiro.jp

夕食には、雑賀崎港や和歌浦に近い立地を活かし、新鮮な海の幸を会席料理で提供。料理長が厳選したその季節に合った食材が選ばれているので、一年中旬の味覚を味わえます。

夏には高級魚であるハモ、冬には濃厚なクエ鍋が登場します。和歌山の旬の味覚が存分に堪能して、いい旅の思い出を作ってください。


◆和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORT
住所:和歌山県和歌山市新和歌浦2-10
電話番号:073-444-1161


宿 旅行 和歌の浦温泉萬波MANPARESORT バリアフリー ユニバーサルデザイン 温泉 国内 和歌の浦温泉