クラゲモデルや最強の耐風傘など、今年はひと味違う傘を買いたい!その0

クラゲモデルや最強の耐風傘など、今年はひと味違う傘を買いたい!

2020-05-27
47528 Point
もうすぐやってくる梅雨の季節、こだわりの傘で明るく過ごしましょう!
クラゲモデルや最強の耐風傘など、ひと味違う傘を手に入れれば雨の日が待ち遠しくなります。

雨空を泳ぐクラゲの傘

雨空を泳ぐクラゲの傘
フェリシモが展開しているユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」が、山形県の加茂水族館とコラボレーションして誕生したのがクラゲの模様を細部まで再現した「雨空を泳ぐクラゲの傘」です。
加茂水族館はクラゲの展示種類が世界一で、クラゲ好きの人のあいだでは大ブームとなっている水族館です。
その加茂水族館クラゲドリーム館の館長や、そこの飼育課の人々が協力して、3種類のクラゲをリアリティーにこだわって傘で表現しています。

最もクラゲらしい「ミズクラゲ」(写真左)は透き通るようなグラデーションと裾のカーブがポイントで、「アカクラゲ」(写真真ん中)は傘の形自体が実際のクラゲの形に合わせてあり模様もリアルです。
ドーム型の形にドット柄がかわいい「タコクラゲ」(写真右)はクラゲに詳しい人ほど食いつくデザインとなっています。
クラゲ好きの人はもちろん、雨の日が嫌いな人もこの傘があればクラゲになりきって楽しく水の中を歩けるかもしれません。

ニュージーランドの最強の耐風傘「BLUNT」の2020年ニューモデル

ニュージーランドの最強の耐風傘「BLUNT」の2020年ニューモデル
ニュージーランドブランド傘の「BLUNT」から、さらに使いやすくなった2020年モデルが登場しました。
「BLUNT」は世界30カ国以上に出荷され、累計100万本以上販売されている最強の耐風傘で、最大風速約30m/s(METRO 約20m/s)まで耐えることができます。

折りたたみ傘の「METRO」は親骨が長くなり、グリップも大きくなったのでさらに安心で使いやすくなっているほか、ブラックやネイビーのほかにもミントやレッドなど全10種類のカラーが揃っているのも魅力です。
長傘ストレートハンドルのレディース版にもピンクやミント、チャコールなどが登場しています。

バッグブランド『シンクビー!』から晴雨兼用傘がデビュー!

バッグブランド『シンクビー!』から晴雨兼用傘がデビュー!
宝石をちりばめたような個性的でかわいいバッグのブランド「Think Bee!(シンクビー!)」から、初となる晴雨兼用傘シリーズ「Casanova(カサノヴァ)」が登場しました!

日傘は黒という常識をくつがえすカラフルでオシャレな傘でありながら、遮光率100%、そしてUVカット率99.9%と機能性も抜群です。
長傘と折りたたみ傘の両方があるので好きな使い勝手のものが選べる全17種類のラインナップです。
「Think Bee!」らしい大胆な柄や鮮やかな色、内側のドット模様、バッグとセットで持てるデザインなど、ここにしかない日傘がそろっています。
バッグでも人気のクリムトの絵画を使った「クリムトコラージュ」も登場します。
憂鬱な雨の日も楽しく過ごせそうですね。

おわりに

今年の梅雨にそなえておきたい、ひと味違う傘をご紹介しました。
雨の日が楽しくなる傘や、どんなに風の日でも安心な傘、これから来る夏にも使える晴雨兼用傘など、ぜひお気に入りを見つけてください。

オシャレ 新発売 旅行