新緑を探す旅はいかが?自然に親しむリラックスステイが叶う厳選宿その0

新緑を探す旅はいかが?自然に親しむリラックスステイが叶う厳選宿

2018-04-16
38283 Point

image source: tabiiro.jp

ゴールデンウィークなどの長期休み、おでかけの計画は立てていますか? 新緑の時期はおでかけも楽しくできるころ。この時期に緑を見つけに行くために旅行に出かけてみるの面白いですよ。今回は、そんな旅行におすすめの宿をご紹介します。

松伯亭あづま荘(山形県)

松伯亭あづま荘(山形県)

tabiiro.jp

四季折々の風景を見せてくれる日本庭園に囲まれた客室を備えた「松伯亭あづま荘」は、開湯100余年の歴史ある天童温泉に佇む宿です。

靜かな時間が流れる客室、緑を感じられる開放感抜群の露天風呂、山形ならではの美食と、食も温泉も客室での滞在もたっぷりと満喫できます。
数寄屋造りの別館客室は全室に総檜風呂と中庭がついているため、特別な旅で利用するのもおすすめです。


◆松伯亭あづま荘
住所:山形県天童市鎌田2丁目2-1
電話番号:023-654-4141


奥天竜不動温泉 佐和屋(長野県)

奥天竜不動温泉 佐和屋(長野県)

tabiiro.jp

国の名勝に指定されている天竜峡から車で10分ほどの場所にある一軒宿「奥天竜不動温泉 佐和屋」は、周囲を緑に囲まれた純和風の宿であり、客室からはのどかな山里の風景を眺めることができます。

天然温泉を心ゆくまで楽しめる大浴場や露天風呂のほか、秘湯感満載の神秘的な洞窟風呂を備えているため、自然の香りや音など、五感で感じる湯浴みを堪能したい方におすすめです。


◆奥天竜不動温泉 佐和屋
住所:長野県飯田市千代2303-1
電話番号:0265-59-2122


中津渓谷 ゆの森(高知県)

中津渓谷 ゆの森(高知県)

tabiiro.jp

中津渓谷の切り立った川沿いにあることから、川の音を聞きながらの湯浴みが叶うと好評の「中津渓谷 ゆの森」。露天風呂とガラス張りの大浴場からは豊かな自然を眺めながらの入浴ができます。

本館の和室4室のほか、完全予約制の3棟のコテージは広々としたツインルームと槇風呂を完備。仁淀川町産の木材を使った温かみのある空間で、よりリラックスした滞在ができるでしょう。緑輝く季節、自然を間近で感じる心豊かな宿泊をぜひ。


◆中津渓谷 ゆの森
住所:高知県吾川郡仁淀川町名野川258-1
電話番号:0889-36-0680


天からの贈り物 Villa Montpetre(鹿児島県)

天からの贈り物 Villa Montpetre(鹿児島県)

tabiiro.jp

霧島温泉にある「天からの贈り物 Villa Montpetre」は、標高約700mの場所にあり、霧島のシンボルとも言える桜島や高千穂の峰を一望できる絶好のロケーションが魅力です。

フランスのこぢんまりとした田舎「Champetre(シャンペトル)」をイメージした森の隠れ家の様な場所で、新しい季節に目覚めた自然を感じながら、ゆったりとした時間を過ごせます。日常の喧騒から解放されてリフレッシュしましょう。


◆天からの贈り物 Villa Montpetre
住所:鹿児島県霧島市霧島田口2594-107
電話番号:090-1926-6776


宿 旅行 国内 温泉