プレミアム感のある滞在を楽しむ。宿泊者数が1日5組以下の厳選宿その0

プレミアム感のある滞在を楽しむ。宿泊者数が1日5組以下の厳選宿

2018-03-22
34689 Point

image source: tabiiro.jp

旅行はしたいけれど、何処か人の居ない場所でゆっくりと過ごしたいとき、宿泊者数に限りがある宿に滞在してみませんか? 大規模な施設にはないプライベート感で、特別なひとときを過ごせば、心も穏やかにリラックスできるはず。

今回は、旅先で静かに過ごしたい方におすすめの、1日の宿泊者数が5組以下の厳選宿をご紹介します。

1日5組限定の宿① 渓声の宿 いずみや(群馬県)

1日5組限定の宿① 渓声の宿 いずみや(群馬県)

tabiiro.jp

四万十川沿いにある「渓声の宿 いずみや」は、全5部屋とこじんまりとした宿ではありますが、安らぎとゆとりを感じる空間が広がります。
露天風呂付きが3部屋、スタンダードな和室が2部屋とシーンによって使い分けられる客室タイプをそろえています。すべての湯処では、四万の源泉を掛け流しで堪能できるので、温泉にじっくり癒されたいという方にもおすすめ。

最上階の特別室「水月」は温泉露天風呂付きで、緑豊かな風景とともに特別感のある湯浴みを楽しめます。


◆渓声の宿 いずみや
住所:群馬県吾妻郡中之条町大字四万3981-1
電話番号:0279-64-2404
客室数:全5室


1日5組限定の宿② ゆの宿 上越館(群馬県)

1日5組限定の宿② ゆの宿 上越館(群馬県)

tabiiro.jp

地元の岩魚や旬の食材を使用した会席料理と、ソムリエが選ぶワインや日本酒が好評の「ゆの宿 上越館」。

すべて貸し切りで入浴できる温泉には、渓流の風景を眺めながら湯浴みを楽しめる露天や広々とした空間が広がる内湯が用意されています。とくに6月下旬から7月中旬にかけての夜には、利根川のホタルが光を灯し、幻想的な風景を生み出します。川の流れが心地よく感じられる宿で、身体をゆったり休める滞在をしてみませんか。


◆ゆの宿 上越館
住所:群馬県利根郡みなかみ町大穴794
電話番号:0278-72-2216
客室数:全5室


1日5組限定の宿③ 茜庵(栃木県)

1日5組限定の宿③ 茜庵(栃木県)

tabiiro.jp

栃木県那須高原にある手付かずの自然に囲まれた宿「茜庵」。3つの離れからなる客室には、それぞれ露天風呂を完備。美人の湯と呼ばれる那須温泉をじっくりと楽しむことができます。

旬の物・地の物にこだわった料理の数々とともに、豊かなひとときを満喫しましょう。忙しない日常を忘れて、ゆとりある時間を大切な人と一緒に過ごしたい方におすすめの宿です。


◆茜庵
住所:栃木県那須郡那須町豊原丙5255-3
電話番号:0287-77-7141
客室数:全3室


1日5組限定の宿④ 屈斜路湖鶴雅オーベルジュ SoRa(北海道)

1日5組限定の宿④ 屈斜路湖鶴雅オーベルジュ SoRa(北海道)

tabiiro.jp

「屈斜路湖鶴雅オーベルジュ SoRa」は、北海道・屈斜路湖の美しい自然を感じられる場所にあります。自慢の夕食は3種のコースが用意されていて、季節に合わせた料理が登場。窓の外の星空を眺めながら、美食に酔うひとときを過ごせます。

2018年度の営業は4月25日(水)からスタートする予定で、予約受付は3月30日(金)から始まります。今年度の営業終了は10月31日(水)を予定しているので、気になる方は早めの予約がおすすめです。


◆屈斜路湖鶴雅オーベルジュ SoRa
住所:北海道川上郡弟子屈町屈斜路269
電話番号:015-484-2538
客室数:全2部屋


おわりに

人が少なく静かな環境の中でリフレッシュできる宿をご紹介しました。自然を身近に感じつつゆとりある滞在が叶うので、自分のスタイルに合わせた時間の使い方ができますよ。のんびりと大切な人と一緒に過ごしたい方はぜひ参考にしてみてください。

【関連記事】天空に近いホテルって?鳥取で全室展望露天風呂付きの贅沢ステイを

鳥取県の標高800メートルの場所にたたずむ「オーベルジュ天空」は、その名の通り、日本海と山...


【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが提案】神々の宿る場所・霧島を巡る1泊2日の開運旅①

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを無料...

宿 旅行 国内 温泉 限定