好みの客室でゆとりある滞在を叶えよう。長崎で見つけた厳選宿その0

好みの客室でゆとりある滞在を叶えよう。長崎で見つけた厳選宿

2018-07-25
28991 Point

image source: tabiiro.jp

こだわりの客室に宿泊して、1日中リラックスできる温泉旅行をしませんか?今回は、長崎県で客室デザインや雰囲気を重視して選んだ宿をご紹介します。

旅館 ゆのか

旅館 ゆのか

tabiiro.jp

「旅館 ゆのか」は、日本でも有数の温泉地、小浜温泉にある自家温泉を満喫できる湯宿です。本館には主に和室、別館には洋室があり、洋室には源泉掛け流しでいつでも好きなタイミングで楽しめる半露天風呂がついています。
漆喰や麻、石などの自然素材をふんだんに使い、間接照明を使用した洋室はスタイリッシュながらも優しい雰囲気で癒されます。

屋上には総ヒノキ造りの展望露天風呂があるので、橘湾を眺めながらの入浴も楽しめます。


◆旅館 ゆのか
住所:長崎県雲仙市小浜町北本町905-26
電話番号:0957-75-0100


ホテル南風楼

ホテル南風楼

tabiiro.jp

「ホテル南風楼」は、島原湾と1000坪の日本庭園を望む絶景自慢の宿です。しっとりとした肌触りの島原温泉を源泉掛け流しで楽しめる湯処が多彩に揃っていて、特に露天風呂は全面がオーシャンビューの海見露天風呂となっています。

寝心地の良さを追求したシモンズ社製のベッドを置いた和風モダンのデザイナーズ客室や、シックな色合いと琉球畳のインテリアの和室など、ゆったりとした客室も魅力です。


◆ホテル南風楼
住所:長崎県島原市弁天町2-7331-1
電話番号:0957-62-5111


旅亭 彩月庵

旅亭 彩月庵

tabiiro.jp

自然の中で心安らぐひとときが過ごせる「旅亭 彩月庵」の客室は、趣のある落ち着いた雰囲気で、全室温泉岩風呂付き。平戸大橋や平戸瀬戸を窓から眺めたり、庭園を眺めたりと体も心も癒されます。

2世帯にぴったりの和風メゾネットタイプや、段差のないユニバーサルルームなど多彩に揃っているのも魅力です。

平戸名物のヒラメのほか、旬の味をたっぷりと堪能すれば、疲れた体と心もほっと癒されるでしょう。


◆旅亭 彩月庵
住所:長崎県平戸市戸石川町178-1
電話番号:0950-21-8811


 

【関連記事】緑に浮かぶインフィニティプールが誕生!夏のリゾートステイは「ホテル南風楼」で

創立110年を迎えた老舗旅館「ホテル南風楼」に、この度「緑の庭園にふんわり浮かぶインフィニ...

長崎県 旅行 温泉 国内 宿