緑に浮かぶインフィニティプールが誕生!夏のリゾートステイは「ホテル南風楼」でその0

緑に浮かぶインフィニティプールが誕生!夏のリゾートステイは「ホテル南風楼」で

2018-06-16
43278 Point
創立110年を迎えた老舗旅館「ホテル南風楼」に、この度「緑の庭園にふんわり浮かぶインフィニティプール」をグランドオープンしました。コンセプトは、「島原の自然とつながる!」。
オープンを記念し、夏限定2時間食べ放題・飲み放題のビアホールプランの販売もスタートしています。

庭園にふんわり浮かぶインフィニティプール

庭園にふんわり浮かぶインフィニティプール
緑に囲まれたガーデンレストランのデッキテラスからそのまま庭園に吸い込まれるように新設されたインフィニティプール。水平線に見立てたインフィニティエッジのその先には、島原の自然にあふれる「水と空と緑」に演出されたラグジュアリーな別世界が広がっています。
緑に浮かぶインフィニティプールが誕生!夏のリゾートステイは「ホテル南風楼」でその2
水盤の表面には、蒼く澄み渡った空と木々の清々しい緑が映し出され、まさに天空に浮かぶ雲の上にいるような感動的な光景を創り出します。プールの深さは約50cmと浅く、子どもにも優しい設計に。

また、プールの片側には勢いよく水が噴き出すジェット噴流の吹き出しを3カ所設置しているので、南国リゾート気分溢れる開放的な空間で最上の癒しを体感できます。

プールサイドテラスも完備

プールサイドテラスも完備
プールサイドに設置されたウッドデッキテラスには、リゾート感溢れる上質なテーブルとソファをレイアウト。ゆったりとしたソファに身を委ね、刻々と変化する木々をただ眺めるうちに、まるで自然と融合していくような感覚が味わえます。絶え間なく流れる水の音が、日々の疲れもすっかり癒してくれそう。

また、朝食バイキングは、もちろん、オシャレな女子会にぴったりのパーティ料理やBBQの食事会場として利用できるほか、夏には女子に大人気のビアガーデンが開催され、キンキンに冷えた生ビールや美味しい料理を楽しめます。

夜にはライトアップも

夜にはライトアップも
夜には、庭園に広がる300本を超える木々が幻想的にライトアップされ、ロマンチックなしっとりとした空間に様変わりします。ライトアップのコンセプトは、海に浮かぶ「光の森」。木々と水盤を照らす柔らかな光は、まるで空から舞い降りた星たちが、煌めくダンスを舞い踊る舞踏会のような神秘的な世界を創り出します。

まさに、「光の森」に包まれた客室専用テラスで、満天の星空のもとここでしか体験できない非日常の世界を楽しんでみてはいかがですか?

施設情報

tabiiro.jp

「ホテル南風楼」は、清らかな湧水にあふれる水の都・島原温泉にたたずむ海辺の宿です。湯量は豊富で「天空露天風呂~有明海」「島原湾を望む大パノラマ~黄金の湯」などの多彩な温泉を楽しめます。また、対岸の熊本から昇る朝日の光景は、絶景のパワースポットとしてクチコミで大人気。

日本最初の国立公園、雲仙温泉から車でわずか約40分。船を使うと熊本港より最速40分、福岡・天神からは最速130分の潮風リゾートです。


◆ホテル南風楼
所在地:長崎県島原市弁天町2-7331-1
電話番号:0957-62-5111


 

【関連記事】長崎土産の新定番に?長崎空港内に「99スイーツアベニュー」誕生

異国情緒ただよう街、長崎ならではのお菓子を販売するスイーツショップ「#99 SWEETS AVENUE ...


【関連記事】【長崎・天草】祝・世界遺産登録勧告!世界遺産を巡る旅で利用したい宿泊先リスト

先日、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が国際記念物遺跡会議(イコモス)より待...

旅行 国内 長崎県 ホテル リゾート プール 宿