瀬戸内海の美しさに触れるひととき。オーシャンビューの宿で感動体験をその0

瀬戸内海の美しさに触れるひととき。オーシャンビューの宿で感動体験を

2017-01-21
48856 Point

image source: tabiiro.jp

海のさざ波を聞いたり、沈みゆくオレンジ色の夕日を眺めたりと、海を間近に感じられるオーシャンビューの客室に宿泊したいと思う方も多いですよね。日本全国にオーシャンビューの宿は多々ありますが、次の旅行は瀬戸内海を望む宿に泊まってみませんか?
豊かな生態系を持つ瀬戸内海は、感動するほどの絶景が広がるスポットとして高い人気を誇っています。映画のような素敵な時間を過ごせる宿を厳選してご紹介します。

四国のおすすめオーシャンビューのホテル②インランド・シー・リゾート・フェスパ

四国のおすすめオーシャンビューのホテル②インランド・シー・リゾート・フェスパ

tabiiro.jp

瀬戸内の「岩城島 菰隠(こもがくし)温泉」にある全室オーシャンビューの癒しのお宿が「インランド・シー・リゾート・フェスパ」です。和風の岩風呂にアジアンスタイルの浴場や、瀬戸内を一望できるウッドデッキに並ぶ洋バスタブに浸かれば、まるで映画のヒロインになったような気持ちになれそう。

オーシャンビューの客室は眼下に瀬戸内海が広がり、時間帯によって変わる海の姿を眺められます。露天風呂がついたお部屋もありますので、思う存分海を感じながら楽しいひとときを過ごしてみませんか?


◆インランド・シー・リゾート・フェスパ
住所:愛媛県越智郡上島町弓削日比287
電話番号:0897-77-2200


四国のおすすめオーシャンビューのホテル③JRホテルクレメント高松

四国のおすすめオーシャンビューのホテル③JRホテルクレメント高松

tabiiro.jp

「JRホテルクレメント高松」は、高松の街と瀬戸内海を一望できるホテル。旅の疲れをゆったりと癒すことのできるリラックス空間が広がる客室が多数揃っているため、優雅な時間を過ごすことができます。

18階の最上級スイートルームには眺望自慢のバスルームを完備。定員2名のため、カップルや夫婦でぜひ利用したいもの。どこまでも広がる海を眺めれば、ふたりの距離ももっと縮まるはずです。

客室だけでなく、海を見渡せるスカイレストランがあるため、滞在中はさまざまな場所で素晴らしい風景に出合えます。夜はバー「アストロ」で、グラス片手の夜の海を眺めるのもおすすめです。


◆JRホテルクレメント高松
住所:香川県高松市浜ノ町1-1
電話番号:087-811-1111


四国のおすすめオーシャンビューのホテル④チェレステ小豆島

四国のおすすめオーシャンビューのホテル④チェレステ小豆島

tabiiro.jp

瀬戸内海の海と風を感じることができる「チェレステ小豆島」は、1日6室限定の特別感のある宿です。観光地としても人気の小豆島にオープンし、イタリア語で青い空という意味をもつ「チェレステ」と名付けられました。これは瀬戸内海に浮かぶ小豆島の青い空と自然、そして、青い海を感じてほしいという思いから。

どのお部屋からも海を眺めることができ、特別な時間をのんびりと過ごすことができます。

他にも、瀬戸内海を眺めながら入ることができる露天のジャグジーや地産地消にこだわった絶品のイタリアン料理など、「チェレステ小豆島」でしか味わえない体験ができますよ。


◆チェレステ小豆島
住所:香川県小豆郡土庄町鹿島甲1462
電話番号:0879-62-5015


四国 オーシャンビュー 宿 愛媛県 旅行 ホテル 国内 香川県