国内外の著名人も宿泊。アーバンリゾートで癒しのリラックスステイその0

国内外の著名人も宿泊。アーバンリゾートで癒しのリラックスステイ

2017-12-24
24087 Point

image source: tabiiro.jp

岐阜県、長良川の河畔にある「岐阜グランドホテル」は、長良川温泉も楽しめるアーバンリゾートホテルです。織田信長の居城だった岐阜城や、金華山など、リバービューに加えて様々な絶景が眺められるのも魅力です。

国内外の著名人も宿泊するというホテルで、長良川と温泉に癒される滞在をしてみませんか。

バラエティ豊かな客室

バラエティ豊かな客室

tabiiro.jp

「岐阜グランドホテル」の客室は、和室、洋室、特別和室、デラックスツインなど和洋ともにバラエティ豊かに揃っています。岐阜を代表するホテルでもあるので、眺望風呂付特別和室などには国内外のVIPも泊まるほど格式の高いホテルです。

リバービューの客室からは長良側とその対岸に金崋山と岐阜城が一望できます。
四季折々の姿が楽しめますが、特に冬の幻想的な雪景色は歴史に思いを馳せる夜となるでしょう。

多彩に揃う大浴場

多彩に揃う大浴場

tabiiro.jp

ラドンや鉄分を豊富に含んでいる、効能豊かな茶褐色の温泉である長良川温泉をはじめとして多彩な湯処が揃う大浴場には、岐阜の天然の生薬をもちいた薬草風呂、長良川の伏流水を組み上げたミネラル豊かな白湯風呂、水風呂、サウナ、婦人病や皮膚病に効果が高いとされている三田洞神仏温泉の源泉などがあります。

飛騨の恵み

飛騨の恵み

tabiiro.jp

こちらで提供しているのは、医食同源をコンセプトにし、疲労回復や滋養強壮にもいい岐阜の生薬を用いた自慢の創作料理。岐阜の恵みがたっぷりとつまった「美味美濃薬膳」では、美濃や飛騨の特産品をじっくりと味わえる内容です。

岐阜県が誇るブランド牛である飛騨牛は、選び抜かれた牛だけが認定される稀少な牛肉ですが、「岐阜グランドホテル」では好きな部位と好きなソースを選んで調理してもらえる『飛騨牛ステーキディナー』コースを用意しています。
テンダーロインまたはサーロイン、またはテンダーロインとサーロインのハーフ&ハーフ
をデミグラスソースか関ヶ原溜りしょう油を当日選んで調理してもらえます。A5等級の飛騨牛ステーキをじっくりと味わえるおすすめプランです。
国内外の著名人も宿泊。アーバンリゾートで癒しのリラックスステイその4

tabiiro.jp

岐阜を代表するアーバンリゾートホテル「岐阜グランドホテル」。地上45メートルの展望レストランや喫茶店、バー、エステといった館内施設で、充実した時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


◆岐阜グランドホテル
住所:岐阜県岐阜市長良648
電話番号:058-233-1111


岐阜グランドホテル 旅行 宿 岐阜 ホテル 国内 長良川温泉 リゾート 温泉