ドラマ「逃げ恥」ロケ地!名店「アルテリーベ」で普段使いする特別感をその0

ドラマ「逃げ恥」ロケ地!名店「アルテリーベ」で普段使いする特別感を

提供:アルテリーベ
日本初となる西洋式街路「日本大通り」沿いにある老舗「アルテリーベ」。ロケ地としても人気が高く、昨年大ヒットしたTVドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のプロポーズ場所にも使われていました。実際にプロポーズやここぞという時に利用する人が多いレストランで、大人女子らしく普段使いして、優雅なひと時を過ごしてみては。

とっておきの日はもちろん普段使いにも!

とっておきの日はもちろん普段使いにも!
記念日や誕生日、イベントなど、特別な日はもちろんのこと、ゆっくりと美味しい食事を楽しみたい、ちょっぴり贅沢な時間を過ごしたい、そんな時もこちらへ。

エレガントで洗練された大人の空間で過ごすひとときは、慌ただしい日常から身も心も開放してくれそうです。

天気のいい日中は、ヨーロッパのカフェのようなオープンテラスで過ごすのがおすすめです。青空の下でいただく料理は、また格別ですよ。

異国情緒漂うアールデコ調の空間が素敵

異国情緒漂うアールデコ調の空間が素敵
店舗があるのは、歴史的建造物に指定されている「旧横浜商工奨励館」。

店内は、オーストリアの建築文化を築いた「ウイーン工房」の職人が手がけたとあって、はっと息を呑むほど美しく、自然と気持ちが上がります。

日本大通りに面した、外光が差し込む窓際席、弦楽器二重奏をより間近で楽しめるテーブル席、ゆったり広々と設けられたソファー席が用意されていて、どの席も特別感満載ですよ。

五感が満たされるオリジナル料理

五感が満たされるオリジナル料理
歴史あるウィーンの宮廷料理をベースに、日本人の舌に合うように、また産地直送の食材が最大限に生かされるように作り込まれた、アーティスティックな料理の数々。洗練されながらもどこか懐かしさを感じさせる、奥深い味わいが魅力です。

盛り付けにしても、食材本来の色や形をしっかり引き出すことで、目にも鮮やかな記憶に残る逸品に仕上がっています。

メニューはコースだけでなく、アラカルトも豊富に取り揃えているので、記念日だけに限らず、普段使いにも最適ですよ。

上質な生演奏が日常をデラックスなひとときに

上質な生演奏が日常をデラックスなひとときに
食事の間、聴こえてくるのは心地よさを誘う伸びやかな旋律。

ヨーロッパ各国での演奏経験を持つピアニスト、ヴァイオリニスト、チェリストによる生演奏は、クラシック、ポップス、映画音楽、ジャズなど、幅広いレパートリーで観客の私たちを楽しませてくれます。

休日はもちろんのこと、仕事帰りに生演奏に耳を傾けながら一杯楽しむというのもいいですよね!


たとえ毎日ではなくても、週に一度、月に一度は、自分へのご褒美に、大切な人との語らいの場に足を運んでみてはいかがでしょうか。


◆Alte Liebe(アルテリーベ)横浜本店
住所:神奈川県横浜市中区日本大通り11
電話番号:045-222-3346
営業時間:11:00~14:30、17:30~20:00
定休日:月曜日

「Alte Liebe(アルテリーベ)横浜本店」の詳細はこちら

神奈川 横浜 レストラン ランチ ディナー 生演奏 ウエディング 老舗 名店 デート プロポーズ ロケ地 逃げるは恥だが役に立つ