開放的な展望・露天大浴場!岩手県「モンテインホテル」で癒しのひと時その0

開放的な展望・露天大浴場!岩手県「モンテインホテル」で癒しのひと時

2017-07-10
67344 Point

image source: tabiiro.jp

東北新幹線が乗り入れる最寄の北上駅から無料の送迎バスがあり、アクセスばっちりの「モンテインホテル」。岩手観光の拠点としてはもちろん、落ち着きあるシックな客室に大パノラマの露天大浴場と、パワーをチャージするのにぴったりなホテルです。

①シーンに合わせて選べる客室

①シーンに合わせて選べる客室

tabiiro.jp

落ち着きある設えと、シックな雰囲気が魅力の客室。快適な寝心地を追求したシモンズ社製のベッドと20インチの液晶テレビが設置され、旅の疲れをゆったりと癒すことができます。

書類を広げられる大きなデスクがあり、ビジネス利用も快適な「スタンダードルーム」に、ひとまわり大きなバスルームがついて、ゆっくりとバスタイムを過ごしたい人におすすめの「ワイドバスルーム」など、シーンに合わせて選べる客室タイプも魅力的。リーズナブルに泊まりたい人には「ツインルーム」がおすすめです。

②ゲストへの気遣いを感じる朝食バイキング

②ゲストへの気遣いを感じる朝食バイキング

tabiiro.jp

平日と週末でメニューが異なる朝食には、ゲストへの気遣いが感じられます。ビジネスマンが多い平日は和食中心の健康志向のバイキング、週末は家族連れや女性を意識して、パスタ、クロワッサン、マリネ、チキンなど、洋食メニューが中心です。
1日のスタートを種類豊富なバイキングで気持ちよくスタートさせましょう。

③開放感抜群の大展望風呂

③開放感抜群の大展望風呂

tabiiro.jp

ホテルの自慢は、なんといっても最上階にある展望・露天大浴場です。北上の街並みを見下ろして、夜は満天の星を、朝は刻一刻と変わっていく空の色を楽しむことができ、ついつい長風呂してしまいそう。
天井が開いた開放感抜群な露天風呂は、大浴場とつながる壁以外はすべてガラス張り。男女入れ替え制ですが、日によって時間が違うので連泊すればさまざまな表情の景色を堪能できますよ。

④心づくしのサービス

④心づくしのサービス

tabiiro.jp

過ごしやすさを重視した細やかなサービスも魅力のひとつ。ロビーではウェルカムコーヒーが24時間いただけるほか、ビールサーバーまで常備しているんです。
仕事帰りやお風呂上がりに、気軽に注ぎたての一杯をいただけるなんて、嬉しいサービスですよね。
また、女性にはシートマスクや入浴剤などのアメニティのサービスがあるほか、男女ともにデザイン性の高い部屋着が用意され、ちょっとした外出も気軽にできるなど、細かい心配りが感じられます。


◆モンテインホテル
住所:岩手県北上市北鬼柳32地割50
電話番号:0197-62-0300

モンテインホテル 岩手県 旅行 国内 ホテル 宿