個性豊かな広島を旅する。備後エリア別のおすすめ宿その0

個性豊かな広島を旅する。備後エリア別のおすすめ宿

2017-10-04
62767 Point

image source: tabiiro.jp

宮島をはじめとする世界的観光地である広島。グルメはもちろんのこと、温泉もあり、数多くの観光客が訪れています。今回は、尾道、福山といった備後エリアのおすすめ宿をご紹介します。

ホテル鴎風亭

ホテル鴎風亭

tabiiro.jp

広島県福山市にある「ホテル鴎風亭」は、三方を海に囲まれた眺望自慢の宿です。近くには坂本龍馬ゆかりの景勝地「鞆の浦」、対岸には仙酔島と、観光名所へのアクセスもしやすいロケーションにあります。

客室は港を望むビューバスセミスイートやジャグジー付きビューバススイートをはじめとした贅沢な客室から、和室、洋室の一般客室までバリエーション豊か。海上15mの位置に突き出した露天風呂で、海を間近に感じながらの湯浴みができるのもポイントです。大海原を眺めながら、日々の疲れをリセットしてみてはいかがでしょうか。


◆ホテル鴎風亭
住所:広島県福山市鞆町鞆136
電話番号:084-982-1123


ホテル賀茂川荘

ホテル賀茂川荘

tabiiro.jp

安芸の小京都と呼ばれる趣きある町並みが印象的な竹原市。うさぎの島として知られる「大久野島」が有名です。

今回ご紹介する「ホテル賀茂川荘」は、自然豊かな純日本庭園や日本画家・奥田元宋が描いた日本画が展示されている日本文化を間近に感じられるホテルです。

神経痛や皮膚病に効果的な湯坂温泉は、遠赤効果の高い信楽焼の露天風呂、貸切家族風呂、檜風呂やジェット風呂など個性豊かな湯船が揃います。由緒ある温泉宿で、じっくりと疲れを癒したい方におすすめの宿です。


◆ホテル賀茂川荘
住所:広島県竹原市西野町西湯坂445
電話番号:0846-29-0211


きのえ温泉 ホテル清風館

きのえ温泉 ホテル清風館

tabiiro.jp

瀬戸内海の中央に位置する「大崎上島」にある「きのえ温泉 ホテル清風館」は、絶景自慢のホテルです。

大浴場の露天風呂からは瀬戸内海に浮かぶ島々や来島海峡大橋などを望み、圧巻の景色を楽しみながらの湯浴みが叶います。どの時間帯でも美しい景色を眺められるため、瀬戸内海に流れるゆったりとした時間に身を任せて、癒しの時間を過ごしたい方にぴったりです。


◆きのえ温泉 ホテル清風館
住所:広島県豊田郡大崎上島町沖浦1900番地
電話番号:0846-62-0555


西山別館

西山別館

tabiiro.jp

古くから多くの文人墨客との縁のある尾道。最近は猫の町として多くの観光客が訪れています。

1943年に創業してから、多くの文豪や著名人たちに愛されてきた由緒ある老舗の宿「西山別館」は、広大な敷地に離れを中心とした客室が点在。格式高い雰囲気と歴史を感じる贅沢な滞在ができる宿です。のんびりと誰にも邪魔されない休日を過ごしましょう。


◆西山別館
住所:広島県尾道市山波町678-1
電話番号:0848-37-3145


 

【関連記事】全室オーシャンビューの温泉露天風呂付き。島々を望む絶景の宿とは?

広島県にあり、瀬戸内海と仙酔島を一望できる「汀邸 遠音近音」は、由緒ある温泉旅館です。古...


【関連記事】ここ、行ったことある?足をのばして行きたい広島県の観光スポット

尾道や宮島、平和記念公園や原爆ドームなど、観光スポットがたくさんあり、旅行先としても人...

広島県 宿 旅行 国内 温泉 備後 尾道