秋や冬の旅行もこれで安心。「寒暖差」対策におすすめのアイテム4つその0

秋や冬の旅行もこれで安心。「寒暖差」対策におすすめのアイテム4つ

2016-10-12
376612 Point
秋冬に旅行予定があるという方、持ち物リストの準備はOKですか?
日中と朝晩の寒暖差がある秋冬は、寒さ対策のアイテムを持っていくのが安心です♪
今回は、おすすめの寒さ対策アイテム4つをご紹介していきます。

秋冬旅行に♪おすすめ寒さ対策アイテム①カーディガン

秋冬旅行に♪おすすめ寒さ対策アイテム①カーディガン
旅行中の寒さ対策の定番アイテムといえば「カーディガン」です。

秋冬だけではなく夏のエアコン対策として、オールシーズン活躍してくれるアイテムですよね。
旅行先で肌寒さを感じた時のために、バッグに入れておくようにしましょう。

選ぶなら、しわになりにくい素材がおすすめですよ♪

秋冬旅行に♪おすすめ寒さ対策アイテム②ショール

「カーディガン」同様に寒さ対策の定番アイテムなのが「ショール」です。
旅行先で日が暮れた後、急に寒くなってきた時に一枚ショールを羽織るだけで暖かさを感じることができますよ♪

首に巻いたり羽織ったりとアレンジ自在のアイテムです。
日焼け対策にも使えたりと、どんなシーンでも活躍してくれる万能さも魅力ですよね。

秋冬旅行に♪おすすめ寒さ対策アイテム➂カイロ

寒さ対策で、バッグにコンパクトにしまっておけるアイテム「カイロ」。

貼るタイプのカイロや靴用カイロなど、様々な商品が販売されています。

手足がかじかんでしまう急な寒さの日に、カイロがあるととても便利ですよ♪
そのまま使うのは可愛くないし、抵抗があるという方には、使い捨てカイロ用のかわいらしいカバーも販売されています。

秋冬旅行に♪おすすめ寒さ対策アイテム④温かくなる♪衣類用スプレー

最後にご紹介する寒さ対策におすすめのアイテムが、スプレーするだけで温かさを保ってくれる「衣類用スプレー」です。

帽子の内側や手袋にスプレーし、乾いてから着用すると、汗や水蒸気を熱エネルギーに変えてくれるという驚きのアイテムなんです。

薄着でもポカポカに過ごせる画期的な商品です♪

おわりに

秋冬旅行におすすめの、寒さ対策アイテム4つをご紹介しました♪
オールシーズン活躍してくれるアイテムから、最新技術に驚くアイテムまで様々な商品がありますよね!
ぜひ持ち物リストに気になるアイテムを加えてみてくださいね!

旅行 寒さ 対策 ファッション 旅行