旅はなるべく身軽がいい! 機能充実のミニサイフ3選その0

旅はなるべく身軽がいい! 機能充実のミニサイフ3選

2019-09-14
43452 Point
旅行に行くときのお財布は、落としたら困るものや使わないものを除いてコンパクトにすることがおススメです! 機能が充実している便利なミニサイフで、身軽に旅を楽しみましょう。今回は注目のコンパクト財布3つご紹介します。

ハンモックウォレット プラス

ハンモックウォレット プラス
「ハンモックウォレット プラス」は、デザイン性と機能性を併せ持った「ハンモックウォレット」をさらに便利にした商品。「ハンモックウォレット」は極小の本革二つ折り財布で、本体を開くとコインの収納部が浮き上がってハンモックのような形になるもので、小銭が見えやすく出し入れが楽に行えます。

その「ハンモックウォレット」にさらに外側の2カ所のカードポケットを追加したことで内ポケット6枚、外ポケット2枚で合わせて8枚程度のカードが収納可能になったものが「ハンモックウォレット プラス」です。新しいカードポケットは外ポケットのため、本体を開かずとも交通系の電子マネーが取り出せるので旅行にはうってつけ。

職人が丁寧に作り上げた大人が持ってもかっこいい逸品です。


◆ハンモックウォレット プラス
価格:16,980円

ウォレットカード5

ウォレットカード5
「ウォレットカード5」は、サバイバルツールからインスパイアされたマルチツールカードとコインケースを併せ持った財布です。

持ち運びやすい薄型の財布でありながら、15枚ものカードを収納することができます。コインケースが付属しているので小銭も収納できるほか、ゴムバンドはマネークリップとしても使えるので財布として必要な機能はすべて揃っているコンパクトな商品です。

シルバーステンレススチールを使っているのでとても軽く、スリムなのでポケットに入れても服の形を崩さないところも魅力です。


◆ウォレットカード5
価格:5,980円

BrightTime

BrightTime
北欧フィンランドのブランドによる、高品質でいて実用的なミニウォレットが「BrightTime」です。

特徴はワンアクションでカードがとり出せることで、これからのキャッシュレス社会に備えて持っておきたいお財布といえます。サイドレバーを下げるとカードがスライドしてきますが、階段状に出てくるので複数の中から目当ての1枚をすぐに見つけることができます。

フィンランドの工場で作られている純北欧プロダクトで、丈夫なアルミ製は破損やスキミングの対策にもぴったり。スリムながらカードは5~7枚収納できるうえに、お札も入るのでいざというときにも安心です。

◆BrightTime
7月16日よりクラウドファウンディング マクアケにて先行販売

おわりに

旅行に持っていきたい、機能充実の便利なミニサイフをご紹介しました。
サイフが大きいままだとおのずと手持ちのバッグも大きくなってしまうので、身軽に旅をしたいならミニサイフがマストです!

グッズ 財布 旅行