天空に近いホテルって?鳥取で全室展望露天風呂付きの贅沢ステイをその0

天空に近いホテルって?鳥取で全室展望露天風呂付きの贅沢ステイを

2017-07-19
69619 Point

image source: tabiiro.jp

鳥取県の標高800メートルの場所にたたずむ「オーベルジュ天空」は、その名の通り、日本海と山々に囲まれた天に近いホテルです。大自然と、経験豊富なシェフの作る料理で非日常なステイが体験できるホテルの魅力をご紹介します。

「オーベルジュ天空」の魅力とは①展望風呂付の客室

「オーベルジュ天空」の魅力とは①展望風呂付の客室

tabiiro.jp

「オーベルジュ天空」の客室には、どれも展望風呂がついています。
プライベートデッキと展望露天風呂のついた「スイートルーム」は、ゆったりと広めに作られたリビングでくつろぎの時間が過ごせる客室です。

「インペリアルルーム」はプライベートデッキに展望風呂があり、アンティーク家具やクラシカルなインテリアが落ちついた雰囲気を演出。
「ジュニアスイート」は海側と山側があり、それぞれ窓からの雄大な眺めが楽しめて、プライベートデッキの展望風呂での癒しの時間が過ごせるお部屋です。

「オーベルジュ天空」の魅力とは②リストランテ天空

「オーベルジュ天空」の魅力とは②リストランテ天空

tabiiro.jp

「オーベルジュ天空」の一階にある「リストランテ天空」は、宿泊ゲストだけでなくリストランテだけの利用もできるレストランです。
日本とフランスの有名レストランで修業を積んだ、料理長の加瀬義之氏が腕をふるうフレンチベースに和が調和したモダンイタリアンは、地元の食材をふんだんに使って作られています。

シックでモダンな空間で、落ちつきのある店内からは日本海の雄大な景色も眺められるので、夕暮れ時は特に美しい風景を見ることができるのでおすすめですよ。

「オーベルジュ天空」の魅力とは③天空に浮かぶチャペル

「オーベルジュ天空」の魅力とは③天空に浮かぶチャペル

tabiiro.jp

「オーベルジュ天空」の敷地面積は約6,000坪もあり、その中には天空に浮かぶように作られたチャペルも。
「桝水高原教会」は、周りを水盤に囲まれているので、晴れた日にはその水面に空が映り込み、空に浮いているように見えるんです!

挙式と宿泊のセットプランもあるので、ここで結婚式を挙げ、そのまま泊まれば2人の最高の思い出になりますね。

「オーベルジュ天空」の魅力とは④大自然に囲まれた滞在を

「オーベルジュ天空」の魅力とは④大自然に囲まれた滞在を

tabiiro.jp

「オーベルジュ天空」は、標高約1,710メートルで別名“伯耆富士(ほうきふじ)”とも呼ばれている山陰の霊峰、大山と日本海に囲まれた大自然の中にあるオーベルジュです。
冬は近くのスキー場「大山桝水高原スキー場」へウインタースポーツをしに出かけたり、夏は足を伸ばして海水浴に出かけたりと、遊ぶ場所にも事欠きません。

また、標高800メートルの場所にたたずむホテルならではの、夕日の眺めも必見。
山の恵みを存分に感じるステイを楽しんでみては。

◆オーベルジュ天空
住所:鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷2番地1
電話番号:0859-48-6002

おわりに

「オーベルジュ天空」は、大自然に囲まれた落ちついた雰囲気が魅力の泊まれるレストランです。シックなお部屋でプライベートな時間を過ごしたり、大自然を満喫したりと、いつもとは違う休日が送れますよ。

オーベルジュ天空 鳥取 旅行 ホテル 宿 旅館 国内 露天風呂 露天風呂付客室