フランス、スイスでも販売。マッチ型のお香「hibi」からバレンタイン限定ギフト新発売その0

フランス、スイスでも販売。マッチ型のお香「hibi」からバレンタイン限定ギフト新発売

2018-01-05
78015 Point
着火具のいらないオリジナルお香「hibi」シリーズから、2018年1月5日(金)よりバレンタインデー限定ギフトパッケージを発売します。マッチのように擦って火をおこし、香りを楽しめる新しいタイプのお香は、ギフトにも、自分へのご褒美としても欲しくなるおしゃれなアイテムです!

バレンタインデー限定ギフトパッケージ発売

バレンタインデー限定ギフトパッケージ発売
ネイビーのリボンと金のチャームがコーディネートされたメンズライクなグレーのボックスには、男性も使いやすい、甘さを抑えた香り「レモングラス」「ゼラニウム」「ティートゥリー」の3種が入っています。

こちらはhibi公式オンラインストアのほか、全国の取扱い店にて3月14日(水)までの期間限定販売。ひと味違うセンスが光る大人のギフトを探している方におすすめです。
フランス、スイスでも販売。マッチ型のお香「hibi」からバレンタイン限定ギフト新発売その2
リフレッシュ効果の高いレモングラス、おだやかに心落ち着くゼラニウム、スパイシーで清涼感のあるティートゥリー。3種の香りをアソートしたギフトボックスです。


◆バレンタイン限定ギフトパッケージ(3種の香りアソート)
内容:8本入り×3箱+専用マット付き
価格:2,500円(税別)

「hibi」とは?

兵庫県のふたつの伝統産業が出会って生まれた、新しい香りの楽しみ方を提案しているブランド「hibi」。兵庫県播磨地方を拠点に、マッチ製造の長い歴史を持つ「神戸マッチ株式会社」と、線香の一大産地・淡路島で革新的なものづくりを続ける老舗「大発株式会社」が出会い、約3年間の開発期間を経て、2015年4月にデビューしました。

「マッチのように擦って火をつけるお香」というユニークさは、擦っても折れにくい強度と燃焼性を両立させるという、難易度の高い技術によって支えられています。
フランス、スイスでも販売。マッチ型のお香「hibi」からバレンタイン限定ギフト新発売その4
使い方は簡単。まずはマッチのよう火をつけます。
火をつけたら水平にし、火が消えるのを待ちます。
火が消えたら専用のマットに置くだけ。10分ほど香りが持続するので、ゆっくりとリラックスタイムを過ごせます。
ブランド名の「hibi」とは日本語の「日々」。毎日そばに置いて、その時々の気分やシーンに合わせて自由に香りを楽しんでほしいとの願いを込めて名付けました。ロゴは「日」という漢字をふたつ合わせ、華美さを抑えたクール&シンプルな世界観を表現。国内外で「hibi」がお香の代名詞となって親しまれることをめざしています。

フランスの有名百貨店や人気ストアのノエル商品にも選ばれたブランド

昨年10月に先行予約開始した「hibi」のクリスマス限定パッケージは、フランスの有名百貨店ボンマルシェや人気ライフスタイルストア「Nature & Decouvertes」のノエル商品としてセレクトされるなど国内外から注目を集めました。初回生産分が異例のスピードで完売したため、急きょ増産に踏み切るというヒットアイテムとなりました。

ギフトパッケージのみならず、「hibi」のレギュラーアイテムも、スイスの有名百貨店「Globus」各店舗で定番取扱い品になるなど、気取らない上質感の中に、日本の伝統を感じさせる「hibi」は、新しいお香の楽しみ方を広く世界に発信しています。

特別なギフトにも、自分へのご褒美にも

火がなくても使えるお香スティック「hibi」は、手軽にお香を楽しめるだけでなく、上質なライフスタイルを演出してくれるデザインの良さも魅力です。

オンラインストアでは「レモングラス」「ラベンダー」「ゼラニウム」といったレギュラーボックスのほか、5つの香りがセットになったギフトボックスも販売しています。好みの香りを探してみたい、という方は、まずはギフトボックスから始めてみるのもおすすめ。専用マットがセットになっているので、届いたらすぐに使用できます。

心が温かくなる豊かなお香ライフを始めてみてはいかがでしょうか。


◆5つの香りギフトボックス(ペーパーバッグ付)
内容:お香スティック8本×5種 40本/専用マット付
価格:3,888円(税込)


【関連記事】御守がギフトになった!?お寺がつくった目には見えないものを贈る新発想のプレゼント

横浜市にある「妙法寺」の住職が、お寺が出来る役割として本質的な人々の縁づくりを考え制作...


【関連記事】2018年はどこに行く?旅女子こそ年末年始は「新年旅プラン」を計画しよう

年末年始の貴重な休みの時間、なにをしますか? もしお休みが取れて、特に予定もないという...

ライフスタイル 旅行 国内 お香 インテリア hibi バレンタイン 限定 ギフト プレゼント 商品 通販 人気 話題