おもしろ写真を大分県「トリック3Dアート湯布院」に撮りにいこうその0

おもしろ写真を大分県「トリック3Dアート湯布院」に撮りにいこう

2017-01-14
63342 Point

image source: tabiiro.jp

湯布院と言えば、温泉地として有名ですよね。今回は、そんな由布市湯布院町で結構マイナーな観光スポットかもしれない、「トリック3Dアート湯布院」に関してご紹介いたします。

「トリック3Dアート湯布院」とは?

「トリック3Dアート湯布院」とは?

tabiiro.jp

湯布院といえば、金鱗湖周辺にお土産屋さんやユニークな観光スポットが集中しています。その金鱗湖までの道のりの途中に「トリック3Dアート湯布院」があります。

トリック3Dアートが勢ぞろいした美術館で、内部には目の錯覚を利用することによって平面の絵が立体に見えたり、別の角度から見たら他の絵に変わったりと不思議な空間が広がります。

しかも、トリック3Dアートを利用した写真撮影のできるエリアもあるので、実際に不思議な写真を撮ることができますよ。

こんな写真が撮れるんです

こんな写真が撮れるんです

tabiiro.jp

少しだけ実際に展示されている作品をご紹介いたします。

絵の中から黒猫と一緒に石材がこちらに倒れて来るような、思わずドキッとするこちらは、飛び出す3Dトリックアートです。目の錯覚は不思議なものですよね。

他にもイルカが壁の向こうから顔をだしているように見えるトリックアートや、キリンに餌をあげているように見えるトリックアートもあるそうですよ。

「トリック3Dアート湯布院」へのアクセス方法

「トリック3Dアート湯布院」へのアクセス方法

tabiiro.jp

「トリック3Dアート湯布院」へは、湯布院駅から徒歩で行くことをおすすめします。

JR湯布院駅から徒歩約15分と少々時間はかかりますが、「トリック3Dアート湯布院」は、湯布院駅前からお土産屋さんや、カフェ、レストランなどが続く観光者向けの道となっているので、ぶらぶら歩いているとあっという間に到着します。
しかも、道が狭く人が多いので車での通行は可能ではありますが、駅近くに止めて散策を楽しんだほうがベスト。

そして「トリック3Dアート湯布院」自体は「yuhuin NAYA」というカフェやレストランが入っている建物の1階・2階部分にあります。ランチがてら立ち寄るのもおすすめです。


◆トリック3Dアート湯布院
住所:大分県由布市湯布院町川上3001-8 yufuin NAYA1階~2階
電話番号:0977-84-5058
営業時間:9:30~17:30(3月~9月)・9:30~17:00(10月~2月)
定休日:不定休
料金:大人(高校生以上) 850円・小・中学生 650円・幼児(4歳以上) 350円※3歳以下無料


大分県 トリック3Dアート湯布院 観光 旅行 国内