新しくスポーツに挑戦するならゴルフ! 埼玉「オリムピック・カントリークラブ レイクつぶらだコース」でリフレッシュしようその0

新しくスポーツに挑戦するならゴルフ! 埼玉「オリムピック・カントリークラブ レイクつぶらだコース」でリフレッシュしよう

提供:オリムピック・カントリークラブ レイクつぶらだコース
「新しいことを始めよう」。新年を迎えて、そんな風に思っている人へおすすめしたいのがゴルフ。非日常、自然、ファッションなど、プレーだけでなくあらゆることが一度に楽しめ、初心者でも、なかなか思うようにスコアが伸ばせなくても十二分にリフレッシュできる、「あれもこれも」と欲張る女子にぴったりのスポーツです。

今回紹介するのは、練馬ICから1時間程度の小旅行感覚で行ける「オリムピック・カントリークラブ レイクつぶらだコース」。埼玉県の豊かな自然の中にあり、「ゴルフ界の帝王」と称されるジャック・ニクラス氏が手がけたコースがあることでも知られるゴルフ場です。

せっかく行くならとことん楽しみたい。施設内の魅力を4つピックアップしてお届けします。

プロゴルファーが生み出した理想的な18ホール

プロゴルファーが生み出した理想的な18ホール
アメリカ・オハイオ州コロンバス出身でプロゴルファーのジャック・ニクラス氏が設計したホールは、ゴルフの醍醐味を知り尽くした彼ならではのこだわりが満載。どのコースにも共通しているのは、戦略性と景観美です。

円良田湖(つぶらたこ)をイメージとした大きな池を中心に、的確なコースマネジメントが要求される18コース。ゴルファーの技量と攻略法が試されますが、うまくいった時の喜びはひとしお!

雄大な自然を眺めながらのプレーは、凝り固まった心と体がスーッと解き放たれます。

窓ガラスを多用した開放感溢れるレストラン

窓ガラスを多用した開放感溢れるレストラン
館内に完備されたレストランの第一印象は「ラウンドしているみたい」。クラブハウスの設計は、東京ミッドタウンのガーデンテラスを手掛けるなど、日本を代表する建築家・坂倉竹之介氏です。窓が多く使われた開放的な空間には、自然の光が差し込み眺めも抜群。

池の上に張り出されたクラブハウス・水上ラウンジ(有料)もあり、レストランとはまた違ったワンランク上をいく特別感が漂っています。

ホテル出身の料理長が作る「つぶらだ担々麺」

ホテル出身の料理長が作る「つぶらだ担々麺」
「厚切りデニッシュのおフレンチトーストセット」や「和定食」、「洋定食」が揃うモーニング、「野菜たっぷり!回鍋肉御膳」、「洋食屋さんのビーフシチュー」、「仲良し親子丼ぶり御膳」がいただけるランチなど、ごはんも大充実。そのほかにも軽食、おつまみ、デザートとどれも品数豊富で、どれを注文するか迷ってしまうほど。ホテル出身の料理長が徹底した食材選び、味付け、盛り付けでふるまうメニューにファンが多いのも納得です。中でも、辛味と旨味が癖になる「つぶらだ担々麺」が人気で今の寒い季節におすすめ。

また、コンペパーティーメニュー(1組4名〜要予約)やイベントに応じて「スイーツフェア」なども行われているのでチェックしてみて。

白鳥の優雅な泳ぎに癒される

白鳥の優雅な泳ぎに癒される
終日、穏やかな空気が流れる場内には季節の花が咲いていたり、大きな池で白鳥がゆうゆうと泳いでいたり。体を動かしていい汗をかきながら、日本の四季と埼玉の清々しい自然にたっぷり癒されるのが「オリムピック・カントリークラブ レイクつぶらだコース」なのです。

2020年、あなたのライフスタイルにぜひゴルフを取り入れてみては?


◆オリムピック・カントリークラブ レイクつぶらだコース
住所:埼玉県児玉郡美里町大字広木2461-1
電話番号:0495-76-5301
営業時間:6:30~16:00
定休日:無休
利用料金:8,000円~
アクセス:車:関越自動車道花園ICより約15分
     JR上越新幹線・北陸新幹線本庄早稲田駅より約15分、JR八高線児玉駅より約10分、JR高崎線本庄駅より約20分

「オリムピック・カントリークラブ レイクつぶらだコース」公式サイトはこちら

埼玉 ゴルフ 旅行 イベント レジャー