川で!海で大活躍!
夏をエンジョイする新作防水シューズ!その0

川で!海で大活躍! 夏をエンジョイする新作防水シューズ!

2020-06-08
14342 Point
春に出かけられなかった分、今年の夏は自然の中のアウトドアを堪能したいですよね!
川や海で大活躍してくれる、夏をエンジョイするのにぴったりの新作防水シューズをご紹介します。

「Teva」DRIFT COLLECTION

「Teva」DRIFT COLLECTION
モダンアウトドアシューズブランド「Teva(テバ)」から、濡れてもすぐに乾く超軽量な「DRIFT COLLECTION(ドリフト コレクション)」が登場しました。

水に浮かぶほどの超軽量で弾力があり、水に強いEVA素材を全面に採用し、アッパーとソールが一体になっているのでさっと拭くだけですぐに乾きます。履き心地も良く、足首を面ファスナーで調節できるのでサイズもぴったりで履くことができます。

5色展開の楽しいカラーも魅力で、合わせやすいブラック、ホワイトに加え、心も明るくなるピンク色の「Sunflower」、夏に爽やかな水色系の「Waterfall」、鮮やかで明るい「Firey Red」の新色が展開されています。

川や海で遊ぶときにも使えますが、タウンユースもできるので気軽なおでかけにもぴったりです。

「MERRELL」HYDRO MOC

「MERRELL」HYDRO MOC
アメリカのアウトドアブランド「MERRELL(メレル)」の「HYDRO MOC (ハイドロ モック)」は、1ピースのハイリバウンドEVAで構造したオールデイコンフォートを実現するシューズです。

クッション性の高いハイリバウンドEVAフォームならではの履き心地のいい柔らかさと弾力感、耐久性の高さも抜群です。1日中履いても疲れない軽量感と、ぴったりフィットする土踏まずのアーチサポートや踵の形から、ウォーターアクティビティやアウトドアでも活躍します。

デザインも形がユニークで、鮮やかな色のマーブルカラーとなっているので夏のファッションのハズしアイテムとしてタウンユースにも使えます。

ブラック、ブルーに加え、今年はピンクと紫のマーブルカラー「ERICA」が登場しました。

「MERRELL」の定番CHOPROCKとSHANDALの新色

「MERRELL」の定番CHOPROCKとSHANDALの新色
世界160か国で愛されるアウトドアブランド「MERRELL」のウォーターシューズとハイキングシューズの両方の機能性を併せ持つことから、夏の定番アイテムとなっている「CHOPROCK」と「CHOPROCK SHANDAL」に新色が登場。

「CHOPROCK」には落ち着いた配色の「MONUMENT」とアクセントカラーの入った「 BLUE SMOKE」、「CHOPROCK SHANDAL」には、その2色に加えて紫がメインの「LILAC」が登場します。

メレル独自開発のシューズ構造により、ミッドソールに設けられた排水孔から瞬発的かつ効率的に靴の中に入った水を排水するのでウォーターアクティビティをしているときも、そのあとも快適な状態を保ちます。

また、高機能アウトソール「Vibramメガグリップ」を搭載しているので濡れた路面や岩場でもグリップが効き安心なので、ウォーターアクティビティからハイキングまで1日中同じ靴で過ごすことができます。

おわりに

川や海でのアウトドアや、水遊び、タウンユースにも使える新作の防水シューズをご紹介しました。
機能性の高いシューズを用意して、夏を思いっきり楽しみましょう!

シューズ 防水 旅行