【台湾情報】ダイナミックな自然美に注目が集まる台東。ワンランク上の滞在をシェラトンでその0

【台湾情報】ダイナミックな自然美に注目が集まる台東。ワンランク上の滞在をシェラトンで

2020-07-11
68918 Point
豊かな自然と美しい田園風景、唯一無二の原住民文化、パラグライダーや熱気球、サーフィンなどの屋外アクティビティ……台東は、ディープな台湾を求めるトラベラーに人気上昇中の地域です。その東台湾に初めて進出した国際的ホテルが「台東桂田喜來登酒店(シェラトン台東)」。快適な空間、ご当地食材を使った美食、充実した館内施設など、満足度の高い台東滞在が叶います。

そこにあるのは、グローバルブランドの絶対的安心感。

そこにあるのは、グローバルブランドの絶対的安心感。
台東でのロハスなひととき、人情味あふれる触れ合い。初めての台東なら、上質なサービスとサポートが受けられるマリオットホテルグループの「台東桂田喜來登酒店(シェラトン台東)」への滞在が安心です。台東市内で最も賑わう地域でひと際目を引くアースカラーの建物に一歩入ると、開放感あるロビーがお出迎え。大型のオブジェや格式高い調度品が生み出す独特の静寂が漂います。

吹き抜けのロビーから上昇するのはカプセル型のエレベーター。

吹き抜けのロビーから上昇するのはカプセル型のエレベーター。
19階まで昇るエレベーターは透明なカプセル型で、3階のブックカフェ「桂田書屋」のスタイリッシュなインテリアに目を奪われていると、光が差し込み、視界が開けていくのを感じながら、目的階へと上昇していきます。

旅の疲れを癒すのは、洗練と落ち着きを感じる空間。

旅の疲れを癒すのは、洗練と落ち着きを感じる空間。
客室は全277。木材と金属を効果的に使い、エレガントで温かみのある雰囲気にまとめた内装が特徴です。部屋に広がりを持たせるフレームレスミラー、洗面台と連結したライティングデスクなど、特別感あるインテリアが目を引きます。ここでは、柔らかな光を放つライトのもとでくつろぎ、なめらかなシーツと羽毛布団に包まれて眠る時間が確保されています。

全室とも窓からの眺めは◎、スイートはバスタブつき。

全室とも窓からの眺めは◎、スイートはバスタブつき。
客室は、全室とも海岸山脈の都蘭山と太平洋を見渡せるロケーション。独立したバスタブを求めるなら、3タイプあるスイートルームへ。広々としたリビングを擁する瀟洒なつくりで、上質なひとときが過ごせること請け合いです。

台東の特産品やご当地料理はトラベラーなら必食。

3つの特色あるレストランも見逃せません。いずれもご当地食材を取り入れた特色あるメニューを提供しています。1階にある「阿力海餐廳」では、オープンキッチンで作られる、厳選素材を使った中華、日本、西洋料理がいただけます。ロブスタースープ、窯焼きステーキ、ホタテとラムのステーキといったメニューにくわえ、卑南(ペナン)族の伝統的なチマキ“阿拜”、台東特産のローゼルと紫アカザのパンなど、台東ならではの味わいも多数。

看板料理のチェリーダックは、1羽をさまざまに調理。

広東料理の「好也HOYEA粵式中餐廳」では「一鴨八吃」が大人気。宜蘭産のチェリーダッグをシェフ特製のタレをかけて丸焼きにしたものを、8種の料理にアレンジする、贅沢なメニューです。パリパリの皮と揚げた三星ネギを薄皮で巻いた「三星蔥鴨卷餅」は、秘伝の“鴨麵醬”が決め手。酢飯にダックの皮とチーズを合わせた寿司「片皮鴨壽司」はさっぱりした後味がポイント。そのほか、濃厚な味わいが後をひくスープ「櫻桃鴨骨湯」、ダッグの細切り肉のお粥「生菜鴨絲粥」など、ダッグを味わい尽くす調理法がスタンバイ。これら8種の調理法から好みの5品を指定するスタイルで、オーダーする際は、悩ましくもエキサイティングな時間になること必至です。

異国の夜空の下、心地よい風を感じながら個性派カクテルを傾けて。

8階の「漫吧Moon Bar」では、オープンテラスで月や星を眺めながら美酒に酔う、ロマンティックな時間が過ごせます。カクテルの一番人気は「阿美故娘」。原住民の伝統酒・小米酒の甘みとローゼルの酸味が絶妙な一杯です。小米酒が気に入ったなら、台湾ビールとパイナップル果汁を加えた「台灣之戀」もオススメ。他にも、ウォッカに台東特産の紅ウーロン、キウイ果汁を加えた「綠色隧道」など、ご当地色豊かな個性派カクテルが揃います。

屋外プールも遊戯室も。ファミリーでの滞在も安心です。

屋外プールをはじめとしたレクリエーション施設も完備。大人にはスポーツジムやサウナ、お子様連れにレーシングカーや読書コーナーを備えた多目的遊戯室。カフェテリア「桂田書屋」は、優雅なピアノ演奏を聞きながら、あるいはお気に入りの本を読みながら、お茶や軽食が楽しめるスペースです。アフタヌーンティーをゆったり味わうには最適な環境といえそう。

上級メンバーなら、一層快適な滞在に。

マリオットグループ・メンバーのプラチナエリート以上なら、19階のエグゼクティブラウンジが利用でき、オープン時間内のティーサービス、ハッピーアワー中のサービスが受けられます。その他、会議室やビジネスエリアの利用も可能です。

おわりに

ゲストのニーズを汲み取った、きめ細やかなサービスが支持される「台東桂田喜來登酒店(シェラトン台東)」。さらなる満足を感じてもらうべく、さまざまな宿泊キャンペーンを不定期に実施しています。地元業者とのコラボレーションによるレクリエーションプランの提案にも積極的。知れば知るほど好きになるといわれる台東。知られざるその魅力に触れる旅、あなたも体験してみませんか。

◆台東桂田喜來登酒店Sheraton Taitung Hotel
住所:台東縣台東市正氣路316號
電話:+886-89-328-858

海外 台湾 旅行 旅色 台東