もう写真加工はいらない!継続して使いたいケアできるコスメたちその0

もう写真加工はいらない!継続して使いたいケアできるコスメたち

2020-04-11
23107 Point
乾燥する冬は終わったけれど、蓄積したダメージが現れた……! そんなメイクのりがイマイチな人にもおすすめしたいケアできるおニューなコスメをご紹介。バッチリメイクでもケアを忘れず、風景も自撮りも思う存分楽しみましょう!

透明感が一番! ツヤめきリップで唇から春色

透明感が一番! ツヤめきリップで唇から春色
日本だけでなく世界でも人気のコスメブランド「SHISEIDO」から、5月1日(金)にツヤめきとシアーカラーが特徴の新リップグロス「シマージェルグロス」が発売。日本では、デパートを中心とした全国約370の店舗とSHISEIDOのオフィシャルサイト、総合美容サイト「ワタシプラス」で購入できます。

天然の保湿成分として知られるシアバターを配合し、唇にうるおいをプラス。ルージュを塗った上からひと塗りすれば、乾燥から唇を守りつつ光を反射するかのようなツヤめきを与えてくれます。透き通るようなクリアな発色で、つけているのにそれを感じさせない軽いつけ心地がグッド。ルージュ代わりにさっとひと塗りすれば、唇に素敵な春が訪れます。
カラーは全10色。選ぶ楽しさも広がります。落ちにくい設計なので、化粧直しの回数が減るのも嬉しいポイントです。

紫外線ケアもできる一本は、色っぽリップから

紫外線ケアもできる一本は、色っぽリップから
ボタンをスライドさせるだけのワンタッチ式が好評の「キス スライドルージュ」に3つの新色が登場。4月29日(水)に全国発売されます。新色はトレンド感のあるベーシックカラー。メイク初心者にもおすすめです。大学デビューや就職など、春からの新生活を彩るのに取り入れやすいカラーリングになっています。

リップには、コラーゲンやアルガン、スクワランなど5種の天然美容オイルを配合。唇に優しく、しっかりうるおいケアをしてくれます。さらに、SPF12・PA+とUVカットもできるので、紫外線が気になるこれからの季節にもぴったり。
つけたての美しさが長時間続くロングステイ処方も特徴の一つ。思わずキスしたくなるような口元で一日を過ごせます。

こっそりリキッドファンデで、すっぴん美人に

こっそりリキッドファンデで、すっぴん美人に
4月21日(火)、「マキアージュ ドラマティックジェリーリキッド」が発売。すっぴん美肌を演出する高密着ジェリーリキッドです。ひと塗りすればリキッドが肌を包み込むようにカバーし、360°美肌パウダーがナチュラルな透明感に。また、皮脂オートブロックパウダーを配合し、肌にピッタリ密着することで化粧崩れを防止。メイクしたてのサラサラ肌が一日中続きます。

きれいな素肌に見せてくれるだけでなく、スキンケアもバッチリなこのリキッドファンデーション。保湿成分としてスーパーヒアルロン酸・水溶性コラーゲン・グリセリン・ローヤルゼリーエキスを配合し肌にうるおいを保ちます。肌あれを防ぐスキンケアパウダーやSPF28・PA++と、紫外線が多くなるこの時期にもぴったりのファンデーションです。

寝ている間に乾燥肌からうるおい肌へ導く

寝ている間に乾燥肌からうるおい肌へ導く
乾燥肌にお悩みなら、4月23日(木)に発売の「アドライズ オーバーナイトジェル」を。紫外線やエアコンなどの刺激でダメージを負い乾燥した肌を、形状記憶ジェルが寝ている間にたっぷり保湿します。夜寝る前に塗るだけなので、手軽に乾燥ケアが可能。リラックスできるホワイトフローラルの香りなので、なにもしないよりもぐっすり眠れそうですね。

さらに肌にうるおいを与えたい場合は、同ブランドから発売されている「アドライズ エッセンスグローマスク」を。たっぷりの美容液が染み込んだマスクでパックすれば、ツヤのあるうるおい美肌を目指せるはずです。

おわりに

季節の変わり目は肌の調子も揺れ動くもの。スキンケアしながら使えるコスメなら、いつでも素敵な自分でいられます。紫外線や乾燥など肌にとって過酷になるこれからの季節を、これらのアイテムを使って乗り切りましょう。

コスメ 新発売 グロス スキンケア 旅色