お家デートもいいけれど…。「外食デート」がもたらすメリットとはその0

お家デートもいいけれど…。「外食デート」がもたらすメリットとは

2017-03-28
239208 Point
同棲や結婚をしてから、あまり行かなくなる「外食」。実はデートとしてお手軽ですし、マンネリ気味の日常にちょっとした刺激を与えることができるかも!
今回は、外食デートのメリットについてご紹介いたします。

外食デートのメリット①マンネリ化を防ぐ

外食デートのメリット①マンネリ化を防ぐ
同棲カップルや夫婦となると、家での食事が多く、なかなか外食をする機会が減りますよね。お互い外食好きなカップルだと、あちこち飲食店を巡っているかもしれません。ですが、やはり金額面や毎日のこととなると、つい家で済ませてしまいがちです。ですが、たまの外食デートはマンネリ化を防いでくれるというメリットがあります。

きちんと化粧やおしゃれをしている姿は、家にいるときとは違う自分を見せることができます。男性は女性には綺麗でいてほしいもの。家とは違うおしゃれをした自分を見せることで、彼をドキリとさせることができるはずです。

外食デートのメリット②思い出作りになる

外食デートのメリット②思い出作りになる
外食デートは大切な日の思い出作りにもおすすめです。誕生日や付き合った記念日など、アニバーサリーでお店を利用するとなると、デザートプレートやケーキ、サプライズ演出をお願いしやすいです。もしサプライズがなくとも、雰囲気のいいお店での食事は二人の距離をさらに縮めてくれます。最近ちょっと気持ちが離れてきた、距離を感じると思うのなら、いつもとは違う雰囲気の中で過ごしてみましょう。彼の大切さを再認識できる一日になりますよ。

外食デートのメリット③家事負担が減る

外食デートのメリット③家事負担が減る
外食デートは家事の負担も減らしてくれます。家で食事する場合、料理を必ず作らなければいけません。料理好きでも毎回の料理の準備は意外と大変なもの。献立を立てて料理を作るのは、意外と大変ですよね。
たまに外食をすることでパートナーの家事負担が減り、息抜きにもなります。労わってあげたい、という目的のための外食デートの場合は、自分の食べたいものではなく、相手の食べたいものを優先するのをお忘れなく。

外食デートのメリット④会話が増える

外食デートのメリット④会話が増える
意外と、外食ひとつで会話が弾みます。これも外食デートのメリットなんです。
外食をする場合、お互いの食べたいものが常に同じというわけではありません。あなたがイタリアンを食べたくても、彼がカレーライスを食べたい場合、必ずどこへいくのか?どのお店にするのか?の会話が必要です。
しかも、美味しいものを食べれば更に会話は進むというもの。話すきっかけがなくても「なにが食べたい?」や「これ美味しいね」などと話しかけることができるので、最近会話が少なくなってきたと感じる時や、生活の中ですれ違いが多い場合、外食に誘ってみると関係修復に役立つかもしれません。

おわりに

外食デートをすると、いつもとは違うシチュエーションにドキドキすることはもちろんですが、家にいるとしない「彼のためだけのおしゃれ」をしますよね。最近刺激が少ないと感じたら、彼や旦那さんを外食デートに誘ってみませんか?

【関連記事】旅行中、不機嫌な彼をどうなだめる?今日から使える4つのテク

楽しい旅行の最中にいきなり彼が不機嫌に…なんてことありませんか?しかも、一度不機嫌になっ...


【関連記事】落ち込んだらコレをするだけ!「幸福感」が何倍にもなる方法とは?

誰しも落ち込むときはあります。そんなときに「幸せ」を感じられたら、少し楽な気持ちになり...

外食 デート メリット 恋愛 カップル 方法 レストラン 旅行 食事 飲食