旅行中、不機嫌な彼をどうなだめる?今日から使える4つのテクその0

旅行中、不機嫌な彼をどうなだめる?今日から使える4つのテク

2017-03-15
206200 Point
楽しい旅行の最中にいきなり彼が不機嫌に…なんてことありませんか?
しかも、一度不機嫌になったら黙り込む男性が多いですよね…。今回は、そんなだんまりで不機嫌な状態になってしまった彼への効果的な対処法をご紹介します。

自分に原因がないかを考える

自分に原因がないかを考える
彼が不機嫌になったということは、原因が必ずあります。彼が不機嫌になったきっかけがないかどうかを考えてみましょう。もし思い当たる節があるのであれば、その場で素直に謝りましょう。彼のことを思っての行動だったとしても、せっかくの旅行を不機嫌なままで終わらせるなんてもったいないですよね。あなたまでイラっとした態度やムッとした態度をとるとますます彼の機嫌が悪くなる可能性も…。そのまま喧嘩に発展しかねません。

態度を変えずに接する

態度を変えずに接する
彼が不機嫌になったと感じたとしても、態度を変えずに接するのも有効な手段です。あなたが普段と変わらない態度で明るく接することで、彼の不機嫌さもどんどん回復していくことでしょう。ただし、機嫌が良くなったからといって、先ほどの機嫌の悪さについて掘り返して愚痴をこぼすのはNG。過去のことと、すっぱり流してしまうのが正解です。

優しいトーンで話しかける

優しいトーンで話しかける
不機嫌な状態の彼に話しかけた際にそっけない態度をされたからといって、同じように冷たい返事を返していませんか?
彼にそっけなくされたからといって、あなたも同じような対応をしていては事態は解決しません。彼の心がますます意固地になってしまう可能性があります。

不機嫌でかたくなに凝り固まってしまった彼の心を癒すような優しい声で、彼の反応をみていきながら「どうしたの?」と聞いていくと、毒気を徐々に抜かれて少しずつ会話を返してくれるようになるはずです。もしかしたら、彼も機嫌を直したことをアピールするタイミングを失っているだけかもしれません。

宿泊先に移動して、放置する

宿泊先に移動して、放置する
普通の態度で接しても、優しく接しても機嫌が直らない場合は最終手段です。彼を放っておきましょう。不機嫌な彼と観光地を巡っても楽しくありませんよね、それなら予定を切り上げて部屋にチェックインし、彼のしたいようにさせてあげましょう。その間、お風呂を愉しんだり、計画を立て直したりと準備をする時間に充てるのがおすすめ。放置することによって、1人で心の整理ができるので、案外、放っておくとすぐ機嫌が戻る…なんてこともあるかもしれませんよ。

おわりに

まず、不機嫌になった彼の感情に引きずられることなく、冷静に対応することが大切。あまり構いすぎると、不機嫌になった自分を彼女がご機嫌取りしてくれる…の繰り返しになりかねません。「基本気が済むまで放っておく」と割り切る余裕を持つようにしましょう。

【関連記事】カップルのマンネリ回避に「旅行」が有効である4つの理由

マンネリの理由は様々ですが、それを打開するために「旅行」を利用してみませんか?旅行をう...


【関連記事】旅行で妥協すべきはどこの費用?宿泊費を削らないほうがいい理由

楽しい旅行!でも、出費も多いのは確か。だからこそ、お金をかけるところはかけて、削るとこ...

旅行 不機嫌 恋人 カップル 恋愛 コツ アイディア テク 彼氏