お酒がすすむホルモン料理!とろけるおいしさをお取り寄せグルメで堪能その0

お酒がすすむホルモン料理!とろけるおいしさをお取り寄せグルメで堪能

2018-04-29
18484 Point

image source: tabiiro.jp

食感がよく、コラーゲンなども多い人気のホルモンを自宅で好きなだけ堪能してみませんか? ぷりっぷりの食感が楽しめるホルモン焼きから、火にかけるだけで調理できるホルモン鍋など、まとめてご紹介します!

丸福ホルモン しょうゆ味

丸福ホルモン しょうゆ味

tabiiro.jp

豚肉の製造から卸、販売までを行う群馬県の「マルフクストアー」は、「豚の命を無駄にせず、食べられる内臓はすべていただく」という発想から自家製味付けホルモンを作り始めました。

一番人気の看板商品である「丸福ホルモン しょうゆ味」は、昔ながらの味付けが効いているしょうゆダレのミックスホルモンです。お酒とも相性がいいうえに賞味期限が180日もあるので、おつまみとしてストックしておきたい一品です。


◆丸福ホルモン しょうゆ味 5袋セット
価格:3,000円

>>丸福ホルモン しょうゆ味

ホルモン鍋《1人前》

ホルモン鍋《1人前》

tabiiro.jp

「ホルモン鍋 1人前」は、味付きの国産豚ホルモン、国産豚バラ肉、白菜キムチ、そしてキャベツやにらなどの野菜までセットになった商品です。アルミ鍋を加熱するだけで簡単に食べられるので、忙しいときでもささっとホルモン鍋が完成。鍋の〆に雑炊やうどんを作って、最後までおいしく食べられます。


◆ホルモン鍋《1人前》
価格:700円

ホルモン鍋

塩ホルモン

塩ホルモン

tabiiro.jp

北海道帯広で、豚全体のうち約3%から5%しかいないという貴重な「かみこみ豚」を扱っているこだわりの肉屋「五日市」。今回ご紹介する「塩ホルモン」は、豚の直腸部分を丁寧に洗い、塩味をつけた、さっぱりとしてクセになる一品です。

屋台や居酒屋でも定番料理になっているお酒との相性がばっちりの塩ホルモンですが、カリカリに焼くとさらにおつまみにぴったりに仕上がります。


◆塩ホルモン
価格:370円

>>塩ホルモン

国産黒毛和牛ホルモン

国産黒毛和牛ホルモン

tabiiro.jp

岡山県で創業20年を超える焼き肉屋「中村屋」のオンラインショップで1番人気の商品「国産黒毛和牛ホルモン」は、普通では手に入りにくい、市場から直接仕入れた超貴重な黒和牛ホルモンを中村屋の店主が厳選した逸品。

臭みがないので、純粋に脂身の美味しさを堪能でき、肉厚の脂が口の中でとろける極上の食感が味わえるのが人気の理由。火を通すとぷりっぷりになるので、シンプルに焼いて食べても、もつ鍋でとろける美味しさをじっくり味わうのもおすすめです。


◆国産黒毛和牛ホルモン1kg
価格:5,940円

>>国産黒毛和牛ホルモン

通販 ホルモン 旅行 お土産 お取り寄せ 商品