北海道・札幌のクラシックホテルで叶える!とびっきりの贅沢ステイその0

北海道・札幌のクラシックホテルで叶える!とびっきりの贅沢ステイ

提供:ホテルクラビーサッポロ
見どころ満載、美味しいものも豊富。北海道・札幌は、今や世界中で人気の観光スポットです。目的地や行き先は似たり寄ったりでも、泊まる場所に対するこだわりは人それぞれ。ホテルや旅館、ゲストハウスなど、札幌市内に多種多様化した宿泊施設が点在するのも納得です。

今回紹介する「ホテルクラビーサッポロ」は、立地よし、サービスよし、空間よしのワンランク上を行くアーバンホテル。宿泊先に「非日常」と「優美さ」を求める人へ、想像を遥かに上回るおもてなしの一部をお見せします!

ホテルから徒歩すぐの場所にある大型商業複合施設「サッポロファクトリー」

ホテルから徒歩すぐの場所にある大型商業複合施設「サッポロファクトリー」
「ホテルクラビーサッポロ」の魅力のひとつは、観光名所までのアクセスの良さです。

創立は明治9年。日本人の手で初めて建てられたビール工場「開拓使麦酒醸造所」の跡地に造られた国内最大級のショッピングモール「サッポロファクトリー」はホテルのすぐ隣。ショッピング、レストラン、アミューズメントなど160ものショップが集結しているほか、開拓史時代から残る赤レンガ造りの建物や見学施設があり、1日では周りきれないほどの充実度なのです。

「快適な滞在」こそ旅行の醍醐味

「快適な滞在」こそ旅行の醍醐味
旅先で一番長く滞在することになるかもしれない客室。選ぶ時に重視するのは、広さ、インテリア、それとも特別感でしょうか?

全部で8タイプ118部屋ある客室は、ほとんどが30平米以上のゆったり空間。「快適な滞在へのこだわり」をテーマにした「パスト」、「コンサバ」、「ナチュラル」、「フューチャー」といった趣の異なるインテリアが、とっておき感をグンとアップ。快適さだけでなく優雅なひとときをももたらしてくれるのです。

旅行に宿泊先は欠かせません。せっかく泊まるのなら、洗練されたホテルでたっぷり非日常を楽しみましょう!

ホテルでの夕食&朝食で道内のうまいもんを食べ尽くす

ホテルでの夕食&朝食で道内のうまいもんを食べ尽くす
旅行に行くとついつい食べ過ぎて体重が増えてしまう……なんてこと、ありますよね。旅先が北海道であればなおさら。寿司、ジンギスカン、ラーメンなど、挙げだしたらきりがないくらい名物料理がたんまり。そんなグルメを食すべく宿泊先を後にする人も多いと思うのですが、ちょっと待って! ホテルでも十分に道内の美味しいものが味わえるんです。

館内1階にあるリストランテ「イル・モメント」では、北海道産の食材を使ったイタリアンが味わえるほか、「バーレイ」でいただける朝食では「鮭のちゃんちゃん焼き」、「おばあちゃんの味いももち」といった郷土料理、札幌で人気のブーランジェリーのパン、道内で特別栽培されたお米「おぼろづき」のご飯、「北海道小林牧場物語さわやか牛乳」など、気になるご当地メニューばかりなんです。

気品のある空間だからこそ気兼ねしないサービスをお届け

気品のある空間だからこそ気兼ねしないサービスをお届け
古き良きクラブハウスのようなクラシカルな佇まい。待ち合わせに使えるセントラルロビー、フロントのあるレセプションロビー、読書や会話がゆっくり楽しめるゲストロビーのほか、多目的に使えるファンクションルーム、バーがあるレストランゾーンとパブリックスペースも充実。それでいて堅苦しさは一切ない、自由度の高いサービスがより快適に居心地のいいひとときにしてくれます。

北海道観光の後は、贅をこらした空間でのんびりリラックスしてみては。


◆ホテルクラビーサッポロ
住所:北海道札幌市中央区北2条東3丁目
電話番号:011-242-1111
チェックイン:13:00 チェックアウト:11:00

「ホテルクラビーサッポロ」の公式ホームページはこちら

旅行 北海道 札幌 サッポロファクトリー ホテル 郷土料理