【東京】注目! 今知っておきたい免疫力UPが期待できる健康グルメ店5つその0

【東京】注目! 今知っておきたい免疫力UPが期待できる健康グルメ店5つ

2020-06-10
97945 Point

image source: tabiiro.jp

世界中が大変な今、健康に過ごすためにも免疫力を上げることが注目されています。今回は、免疫力を高める効果が期待できる料理を堪能できるお店をピックアップ。大変な今だからこそ、たっぷり食べて元気な体をつくりましょう。

※営業時間は公開時のものです。お店の最新情報は、各お店にお問い合わせください。

テイクアウトもOK! 働く人の健康を食事でサポートする「東京アスリート食堂 丸の内」

テイクアウトもOK! 働く人の健康を食事でサポートする「東京アスリート食堂 丸の内」

tabiiro.jp

管理栄養士によるスポーツ栄養学に基づいたメニューを提供し、バランスの良い一汁一飯三主菜の定食を堪能できる「東京アスリート食堂」。主菜は10種類以上の中から選ぶことができ、「運動するための体づくり」や「健康のため」など、目的に合わせて最適なおかずをチョイスできます。

多くの人が働くオフィス街で営業する丸の内店では、忙しいオフィスワーカーの健康を食の面からサポート。栄養たっぷりの食事をリーズナブルに味わえます。外出自粛とはいっても、すぐに在宅勤務できない人も多いはず。せめてランチにバランスの良い食事を摂ることで、感染予防をしてみませんか? テイクアウトもできるので、店内で食べるのが気になる人にもおすすめです。

※夜営業はL.O20:30と短縮営業中

栄養たっぷりの薬膳鍋で元気をチャージ! 「雑草家」

栄養たっぷりの薬膳鍋で元気をチャージ! 「雑草家」

tabiiro.jp

モダンアジアンテイストの雰囲気が好評の「雑草家」では、薬膳コンシェルジュが監修する薬膳鍋を味わえます。免疫力アップはもちろん、スタミナアップやデトックスなど食べるだけで健康になれそうなメニューがズラリ! 一口食べれば体の不調も吹き飛んでしまいそうです。一品料理も充実し薬酒や健康薬湯も豊富なので、サクッと食べてサクッと帰るという手もアリ。

半個室や完全個室も完備されているので、ほかの人との距離が気になる場合はお店に相談してみましょう。周りを気にせずにゆっくり過ごしたい時にもおすすめです。

※17:30~L.O21:00と夜間は短縮営業。

体に良いものがギュッと詰まった特製カレーを召し上がれ「薬膳カレー&薬膳料理 香食楽」

体に良いものがギュッと詰まった特製カレーを召し上がれ「薬膳カレー&薬膳料理 香食楽」

tabiiro.jp

「薬膳カレー&薬膳料理 香食楽」は、中目黒駅から徒歩約7分のお店。オーナーは薬膳学と栄養学を学んでいて、ここではその知識を活かしたオリジナルメニューを堪能できます。特に薬膳カレーは、野菜と鶏のスープで27種類のスパイスとハーブ・生薬・12種類ほどの野菜や果物のペーストをじっくり煮込んだもの。栄養たっぷりで体の内側から元気になれそうな一品です。

また、オリジナルブレンドティー「かくら茶」もおすすめ。5種類の中から自分の体調に合わせて選べ、体の弱っている部分を健康に導いてくれますよ。

※ランチメニューのみで12:00~20:00の通し営業中。ラムしゃぶやラムハンバーグは前日までの予約で対応可。休日は定休日以外にもあるので要確認。

栄養たっぷりな上にオシャレで女子の心を鷲掴み! 「atari CAFE&DINING 渋谷モディ店」

栄養たっぷりな上にオシャレで女子の心を鷲掴み! 「atari CAFE&DINING 渋谷モディ店」

tabiiro.jp

免疫力アップはもちろんだけど、見た目のオシャレさにも注目するなら「atari CAFE&DINING 渋谷モディ店」がピッタリ。SNS映えするオシャレな一品料理から、健康的な定食まで体に優しいメニューが揃っています。女子の心をくすぐる料理にテンションが上がり、パッと気分が明るくなりますよ。

週替わりの定食は、健康・バランス・体調アップの「ヘルシー」や疲労回復・免疫力アップの「リカバリー」など数種類を用意。これで栄養をしっかりつけて、この大変な時期を元気に乗り切りましょう! 

※6月2日より、営業時間を短縮して再開。営業時間:11:30~20:00(L.O.19:00)


仕事帰りにサクッと栄養チャージ。キュートなフルーツサワーが人気の「ヨツバー」

tabiiro.jp

老舗フルーツショップと和の文化を発信するレンタルスペースがコラボしたフルーツバーで、季節の果物を使った薬膳酒が味わえます。カラフルなドリンクは見た目もキュート。仕事帰りに1杯だけ飲んで、一緒に栄養もチャージしませんか? 食べると発汗作用が促される「薬膳サウナカレー」にも注目です。

おわりに

東京で免疫力が高められるお店を紹介しました。今の大変な状況を、栄養たっぷりの食事で元気に乗り切りましょう!

渋谷 目黒 青山 東京 薬膳 旅行