瀬戸内海の絶景を眺める。空と海の間に佇む感覚を味わえるホテルとはその0

瀬戸内海の絶景を眺める。空と海の間に佇む感覚を味わえるホテルとは

2017-10-11
17067 Point

image source: tabiiro.jp

瀬戸内海を望む絶景が見える場所にある「ホテル清風館」。「島の宝百景」にも選ばれている場所にあり、自然を眺めながらの滞在が叶います。まるで瀬戸内の空と海の間に佇んでいるかのような気分が味わえるホテルで、とっておきのひとときを過ごしてみませんか。

「ホテル清風館」とは?

「ホテル清風館」とは?

tabiiro.jp

瀬戸内海のほぼ中央にある離島・大崎上島。「ホテル清風館」は、周りの島々の絶景を眺められるだけでなく、ゆったりとした時間を過ごすことができるホテルです。穏やかなさざ波の音、鳥の鳴き声、そして木々の触れ合う音などを感じながら、最高の休日を過ごしましょう。

瀬戸内海を望む部屋

瀬戸内海を望む部屋

tabiiro.jp

「ホテル清風館」には特別室の「夕映」「潮騒」と和室、洋室の4タイプの客室があります。海の景色を眺めながら、日常を離れた島時間で寛ぎの滞在を楽しみましょう。

ゆとりある滞在をしたいのなら12畳の和室と洋室ツインの特別室を、落ち着いた雰囲気が好みであれば和室、寝るときはベッドがいいという方には洋室がおすすめ。身体が不自由な方も過ごしやすいよう、バリアフリーの洋室も用意してあります。

絶景とともに楽しむ温泉

絶景とともに楽しむ温泉

tabiiro.jp

ホテル清風館の魅力のひとつが、絶景広がる露天風呂で楽しめる温泉です。天然温泉のかけ流しで、冷えに神経痛、高血圧など幅広い効能があるとされています。露天風呂で瀬戸内海の島々を見渡しながら入浴すれば、極楽気分を味わえるはずです。

特に夕陽が落ちてくる時間の露天風呂は、紫がかった空と海が幻想的で、絵画を見ているかのような感動ももたらします。自然と一体化するような、不思議な感覚を味わえる魅力のある露天風呂です。

オリジナル料理

オリジナル料理

tabiiro.jp

温泉や絶景を楽しんだ後は、瀬戸内海の海の幸を思う存分味わいましょう。鯛にアワビ、ハモ、カニなどその日の朝に水揚げされた新鮮な魚介をふんだんに使用した「潮流会席」は、海の恩恵を十分に堪能できる内容となっています。

そのほか、料理が異なる宿泊プランが多数用意されているため、じっくり検討するのがおすすめです!


◆きのえ温泉 ホテル清風館
住所:広島県豊田郡大崎上島町沖浦1900番地
電話番号:0846-62-0555


旅行 ホテル清風館 宿 国内 ホテル 絶景 露天風呂