松本でアクティブな旅をするなら!駅近の「ホテルモルシャン」へその0

松本でアクティブな旅をするなら!駅近の「ホテルモルシャン」へ

2018-07-08
21026 Point

image source: tabiiro.jp

JR松本駅から徒歩約2分の場所にある「ホテルモルシャン」は、観光の拠点に便利なアクセス抜群のホテルです。交通の便の良さはもちろんのこと、ホテル自体も使い勝手がいいので、アクティブに動き回る身軽な旅行にぴったりですよ。

松本駅から徒歩2分

松本駅から徒歩2分

tabiiro.jp

JR松本駅は、東京都内から行くなら新宿駅から有料特急のあずさで2時間30分、大阪を出発地にすれば新大阪から新幹線で名古屋へ、そこから特急しなのに乗れば約3時間ほどで到着します。

「ホテルモルシャン」はそこから徒歩2分なので、前日の夜遅くに出発して「ホテルモルシャン」に宿泊して次の日は丸一日観光を楽しんだり、朝早くに出発してホテルに拠点を置いたりと、フレキシブルな旅ができるのが魅力です。

松本市内観光へ

松本市内観光へ

tabiiro.jp

さらに、レンタカーが苦手な方に嬉しい無料のレンタサイクルサービスも。小回りがきく自転車は、松本市内の観光をするにはぴったりです。
利用時間は7時から22時までと長いので、時間を気にせずゆったりと自転車の旅が楽しめます。用意されている台数は5台なので、早めに借りて出発するのがおすすめです。

松本市は国宝であり、最近では城好きの外国人観光客にも大人気の松本城などの史跡めぐりや美術館など、見どころがたくさんある観光地なので、ぜひあちこちを巡ってみましょう。

旅のスタイルにぴったりの部屋を

旅のスタイルにぴったりの部屋を

tabiiro.jp

シングルやツイン、デラックスツイン、ダブル、トリプルなど幅広いニーズに対応する客室が揃っているほか、デラックスツインやトリプルルームには独立したパウダールームがあるので、グループでの旅や友達同士の旅でも遠慮なく使うことができます。

ひとり旅でも気軽に使える、使い勝手のいいシングルルームもあり、シンプルで清潔感のある部屋ながらセミダブルの大きめなベッドなのでゆったりと眠れます。禁煙のシングルルームも多くあるので、煙草が苦手な方も快適に過ごせます。

ゆっくりと夜を過ごす

ゆっくりと夜を過ごす

tabiiro.jp

「ホテルモルシャン」は快適さにこだわっているので、アメニティやナイトウェアにも注目。アメニティは香りが評判のPOLAの「アロマエッセシリーズ」でボディシャンプー、シャンプー、リンスが統一して揃えられています。

ナイトウェアはリネン会社に特注してオーダーしたオリジナルのもので、着心地のいいガウンタイプになっています。

心地よいバスタイムのあと、気持ちのいい眠りができれば、翌日に疲れを残さずに元気に観光できそうですね。


◆ホテルモルシャン
住所:長野県松本市中央1丁目2-5
電話番号:0263-32-0031


おわりに

「ホテルモルシャン」は、松本駅から徒歩2分のアクセス抜群のホテルです! 松本城や史跡、美術館巡りなど松本の観光の拠点にぴったりですよ。

【関連記事】お城巡りが旅の目的。全国から選んだ「次の休みにいきたい」名城4選

先日、天守閣が木造復元に向けた改修工事に入るため、一時見納めになった名古屋城のニュース...

長野県 旅行 ホテル 国内 宿