寒い冬の風邪予防に! みかんジュースのお取り寄せ3選その0

寒い冬の風邪予防に! みかんジュースのお取り寄せ3選

2019-01-15
51157 Point

image source: tabiiro.jp

寒さも乾燥も強まり、油断すると風邪をひきやすくなる今の季節。予防策といえばうがい、手洗いに加えて、ビタミンを摂ることですよね。今回は、そんな冬にぴったりの、美味しく手軽にビタミンを補給できるみかんジュースのお取り寄せをご紹介します。

酸味が爽やかな濃い味「濃い旬搾りみかん」

酸味が爽やかな濃い味「濃い旬搾りみかん」

tabiiro.jp

瀬戸内地方の柑橘類やフルーツ、それらを使った加工品をたくさん取り扱うお取り寄せサイト「果香園.JP」の中でも売れ筋ナンバーワンなのが「濃い旬搾りみかん」です。温暖な気候と風通しのよい瀬戸内で育った、ジューシーで甘みのあるみかんを新鮮なまま搾った100%ストレートジュースです。

旬の時期を見極め、農地の真ん中にある工場で素早くジュースにするため、ビタミンCやクエン酸が損なわれず、香りも高いままになっているのが魅力です。独自の製法で濁りを残しているため、旨味成分が強く、濃厚な味わいが楽しめます。甘酸っぱく濃厚で、誰でもつい飲みたくなってしまう味なので、子どもの風邪予防にもぴったりです。

「濃い旬搾りみかん」の詳細はこちら

美味しい部分を凝縮「有機みかんジュース」

美味しい部分を凝縮「有機みかんジュース」

tabiiro.jp

佐賀県の鹿島市で、化学肥料や化学農薬、除草剤を使わずに有機農法で柑橘類を自社栽培しているのが「鹿島みかん村」です。有機JAS認定のみかん農家の中でも全国有数の出荷量を誇り、30年有機農法を続けています。

そんな有機栽培の温州みかんの中でも、一番美味しい中心部の身を搾って詰め込んだストレートジュースが「有機みかんジュース」です。原料となる温州みかんが有機栽培なのに加え、ジュースにする段階でも添加物や甘味料を一切使っていないので、大人から子どもまで安心して飲むことができます。甘みと酸味のバランスのとれた、みかん本来の旨味が堪能できます。

「有機みかんジュース1000ml×4本(化粧箱)」の詳細はこちら

種類豊富でギフトにも最適「愛媛みかんジュース4本」

種類豊富でギフトにも最適「愛媛みかんジュース4本」

tabiiro.jp

愛媛みかんの産直ショップ「MIZUKI」の「愛媛みかんジュース4本」は、愛媛県吉田町産のみかんのみを使ったストレートみかんジュースです。厳選した農園のみで作られた完熟みかんを使用していて、最先端の製法を使い、外皮の苦みやえぐみを極限まで抑えています。

もちろん、無香料、無着色、無添加なので誰でも安心して飲むことができます。また、「温州みかん」だけでなく和製グレープフルーツのような「宇和島ゴールド」や、ほどよい苦みがある「新甘夏」などさまざまな柑橘類の品種のジュースがあるので、ギフトとしても喜んでもらえること間違いなしです。

「愛媛みかんジュース4本」の詳細はこちら

おわりに

風邪予防にもぴったりの、美味しいみかんジュースのお取り寄せをご紹介しました。栄養価も高く、安心して飲めるみかんジュースは冬のご挨拶や手土産にもおすすめです。

お取り寄せ ギフト 旅行 みかん ジュース