自宅を彩る“お花のサブスク” 季節の花のアレンジメントを毎月・定額でお届けその0

自宅を彩る“お花のサブスク” 季節の花のアレンジメントを毎月・定額でお届け

2020-07-12
118778 Point
最近流行っているサブスク。動画サービスが代表的ですが、ほかにもさまざまなサブスクがあります。今回紹介するのは、暮らしにうるおいをあたえるお花のサブスクです。部屋の中で過ごすことが多い今、心の癒しを毎月受け取ってみませんか?

何が届くのか毎月ドキドキ

何が届くのか毎月ドキドキ
毎月厳選したアイテムを定額で届けてくれる、サブスクリプションボックス専門のオンラインショッピングモール「subsc(サブスク)」。サブスクリプションボックスは、毎月1つユーザーのために選ばれた商品が定額で届くサービスとなっています。ジャンルの指定はできますが、届く商品の詳細は毎月のお楽しみ。何が届くか分からないワクワク感が好評です。

今回、「subsc」に出店している「JIHEI FLOWER」から新しいフラワーメニューが登場。自宅で過ごす時間の多い今、花を飾ると部屋の雰囲気が変わり、なんだか気持ちが癒されますよ。

花瓶の用意は必要なし。届いたらすぐに飾れる

花瓶の用意は必要なし。届いたらすぐに飾れる
毎月届くのは季節の花を使ったフラワーアレンジ。カゴなどの器にアレンジされた状態で届くので、花瓶などを用意する必要はありません。届いたらすぐにそのまま飾れます。

送られてくるアレンジは、7月なら「海の季節。空の季節」、12月なら「クリスマスの香りに包まれて。」など、毎月テーマが決まっています。テーマや花の種類から季節の移り変わりを感じて、丁寧な暮らしを楽しめます。アレンジに使われている花の名前リストも同封されているので、気になる花があったらネットで調べてみましょう。いつの間にかお花に詳しくなっているかも。

SサイズとLサイズ。好きなコースが選べる

SサイズとLサイズ。好きなコースが選べる
コースは2種類で、SサイズとLサイズから選べます。Sサイズのフラワーアレンジは、自宅だけでなく職場などでも気軽に飾れるボリュームのもの。空いているスペースがあればサッと飾れて、場の雰囲気を明るくしてくれます。Lサイズは花をたっぷりと使ったボリュームあるフラワーアレンジ。見ているだけで心が癒されて、花好きな人にぴったり! 記念日などのプレゼントにも良さそうです。

店舗があるのは神奈川県藤沢市

店舗があるのは神奈川県藤沢市
このフラワーアレンジを提供している「JIHEI FLOWER」は、2013年に神奈川県藤沢市にオープンした花屋さん。店頭販売のほか、会場装飾や広告のフラワーディレクションなども手掛けています。店名の由来は、オーナーの祖父の名前からだとか。代々商店を営んできて、後継ぎは治兵衛(じへい)に改名することから名付けたんだそうです。このサブスクを利用して気に入ったら、いつか旅行のついでに立ち寄ってみるのも良いですね。

おわりに

お花のサブスクが叶う「subsc」。自宅に彩りを添えて、日々の暮らしをより楽しくするためにぜひ利用してみてくださいね。ほかにもさまざまなサブスクがあるので、気になるものをチェックしてみましょう。

サブスク 新サービス