【山梨】「2021富士芝桜まつり」が4月17日(土)より開幕! 今年は場内各所にハートのフォトスポットが新登場その0

【山梨】「2021富士芝桜まつり」が4月17日(土)より開幕! 今年は場内各所にハートのフォトスポットが新登場

2021-04-18
19445 Point
富士山のふもとに満開の芝桜が広がる好評のイベントが開催決定。一面ピンクに染まる光景は圧巻です。今年はフォトスポットも設置され、写真撮影がはかどりそう! B級グルメやホテルメイドのスイーツも楽しめて、充実した週末を満喫できますよ。

富士山のふもとに約52万株の芝桜が咲き乱れる春の風物詩

富士山のふもとに約52万株の芝桜が咲き乱れる春の風物詩
富士山の裾野に広がる「富士本栖湖リゾート」で、4月17日(土)から「2021富士芝桜まつり」が開催されます。約52万株の芝桜が一面に咲き乱れる花の祭典で、霊峰・富士とコラボレーションした美しい景色を楽しみに多くの人が訪れる春の風物詩です。

芝桜の花言葉”希望”にちなんで、「希望の、応援花。」が今年のテーマ。マックダニエルクッションやジャイアントローズ、スカーレットフレームなどの8種類の芝桜と一緒に、ムスカリやアネモネといった芝桜以外の花が、暖かさと明るい希望に包まれる春を届けてくれます。

会場の西側にある展望台は、会場を一望するには絶好の場所。富士山を正面に一面ピンクのじゅうたんが広がり、写真撮影をするのにおすすめです。

ハートのフォトスポットで記念写真をパシャリ!

ハートのフォトスポットで記念写真をパシャリ!
会場内にはハートをモチーフにしたフォトスポットがいくつか設置されています。色違いの芝桜で描かれたハート模様の花畑の中で佇んだりハート型のモニュメントやフラワーウォールをバックにしたりと、家族や友達、恋人と一緒にキュートな写真を撮ってみてくださいね。

富士山にちなんだものからB級グルメまで“うまいもの”が集結

富士山にちなんだものからB級グルメまで“うまいもの”が集結
祭の期間中はグルメイベント「富士山うまいものフェスタ」も同時開催。富士山にちなんだメニューがずらりと並び、辺りに漂うおいしそうな香りが食欲を刺激します。「富士山はんぺん」はその名の通り、富士山の形をしたはんぺん。「からあげピタパン」は、富士山のマグマと溶岩をイメージした2種類のから揚げをもちもち食感のパンで挟んだボリューム満点の一品です。

地元のB級グルメもいくつか出店し、歯ごたえのあるコシの強い麺に甘辛く味付けされた馬肉と茹でたキャベツをトッピングした「吉田のうどん」や、B-1グランプリで優勝を飾ったこともある「富士宮焼きそば」などを味わえます。周囲の美しい景色を眺めながら、お腹いっぱい堪能しましょう。

特製スイーツも味わえる。帰りにはお土産を忘れずに

特製スイーツも味わえる。帰りにはお土産を忘れずに
また、展望台近くにある「展望カフェ」では芝桜をイメージした絶品スイーツが楽しめます。山梨県産のモモとブドウを使ったジェラートは毎年好評のメニュー。どれもホテルパティシエならではの本格的な味わいです。思わず写真に撮りたくなるような、かわいらしい見た目なのも高ポイント。

富士山型に焼き上げた「フジヤマクッキー」や富士山プリントの部分を型抜きできる「フジサンバウム」など、売店にはお土産にぴったりな商品がたくさん。ピンク色の巾着型パッケージに包まれた「桔梗信玄餅」は、このお祭りでしか購入できない人気商品です。

◆2021富士芝桜まつり
場所:富士本栖湖リゾート 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212
期間:4月17日(土)~5月30日(日)
時間:8:00~17:00 ※時期により変動
料金:中学生以上800円 3歳以上250円

おわりに

きれいな景色とグルメも楽しめる「2021富士芝桜まつり」は、週末のお出かけ先にぴったりですね。会場までは河口湖駅・新富士駅・富士宮駅発着のシャトルバスが便利。家族や友達、恋人を誘って遊びに行ってみてくださいね。

芝桜 フォトスポット お花見 旅行