週末クルマ旅で気分爽快に!関東のおすすめドライブスポット4選その0

週末クルマ旅で気分爽快に!関東のおすすめドライブスポット4選

2017-02-28
121121 Point

image source: tabiiro.jp

爽快な風を駆け抜けていざ目的地へ。週末、気軽に遠出をするならなんといってもドライブがいちばん!そこで、関東でおすすめのドライブスポットをご案内します。

関東のおすすめドライブスポット①もみじ谷大吊橋

関東のおすすめドライブスポット①もみじ谷大吊橋

www.mmjp.or.jp

1200年以上もの歴史を持つ栃木県の温泉郷、塩原温泉郷の東部にあるのが「もみじ谷大吊橋」。塩原ダム湖に架かる吊り橋は全長320mあり、ワイヤーで支える無補剛桁歩道吊橋としては本州で最大級の長さを誇る有名な大吊橋です。360度の大パノラマの美しい自然の中を歩くことができ、名前の通り紅葉の時期には山々が美しく彩り、多くの人が訪れます。

しかも、プロポーズをするのにふさわしい恋人の聖地に認定されており、入口にある「森林(もり)の駅」では、恋人の聖地グッズや、栃木の竹細工や木工品が販売されていますよ。


◆もみじ谷大吊橋
住所:栃木県那須塩原市関谷1425-60
電話番号:0287-34-1037(森林の駅)
営業時間:8:30~16:00
定休日:なし


関東のおすすめドライブスポット②国営ひたち海浜公園

関東のおすすめドライブスポット②国営ひたち海浜公園

tabiiro.jp

海外からの観光客も多く、絶景として有名なネモフィラ畑のあるみはらしの丘。その丘があるのが茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」です。

一面が瑠璃色に染め上がる光景は、空と繋がる丘とも言われています。みはらしの丘に立てば、空の青とネモフィラ畑の瑠璃色の素晴らしいグラデーションの景色に心奪われること間違いありません。ほかにも四季を通してさまざまな花々を楽しむことができるので、ぜひドライブの目的地として訪れてみてはいかがでしょうか?


◆国営ひたち海浜公園
住所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605−4
電話番号:029-265-9001
営業時間:9:30~17:00(閉園、時期により異なる)
定休日:月曜、祝日の場合は翌日休、年末年始休


関東のおすすめドライブスポット③大理石村ロックハート城

関東のおすすめドライブスポット③大理石村ロックハート城

www.jrs-w.com

女子会ドライブにおすすめなのが群馬県の高山村にある「大理石村ロックハート城」です。石をテーマにしたテーマパークで、石でできた教会など中世ヨーロッパの街並みが再現してあります。

なかでもおすすめなのが、移築されたロックハート城で、これまでにもさまざまなテレビ番組のロケ地やライブなどのイベント会場となっています。元々はイギリスで建設された城で、その素晴らしさから、俳優の津川雅彦さんが私費でロックハート城を購入し、1987年から1993年にかけて日本に移築した城なんです。

そんな大理石村ロックハート城でおすすめなのがプリンセス体験!優雅で華やかなドレスを身に着けて、記念撮影をすることができるんです。ドレスの種類は500種類以上で、ティアラなどのアクセサリーのほかにウィッグなどもあり、プリンセス気分に浸れますよ。

ほかにも宝石探し体験や天然石ブレスレット作り体験に、不思議の国のアリスをモチーフとしたミステリーツアーなど、さまざまなアクティビティがあり、1日中いても飽きることがありません。


◆大理石村ロックハート城
住所:群馬県吾妻郡高山村5583-1
電話番号:0279-63-2101
営業時間:9:00~17:00(最終入場は16:30まで)
定休日:年中無休

大理石村ロックハート城の詳細はこちら

関東のおすすめドライブスポット④九十九里浜

関東のおすすめドライブスポット④九十九里浜

tabiiro.jp

関東で海沿いのドライブと言えば鎌倉が定番ですが、千葉県九十九里浜もおすすめです。「日本の白砂青松100選」と「日本の渚百選」の両方に選定されており、とても美しいビーチが広がります。

「九十九里浜ビーチライン」では、ドライブならではの爽快感あふれる走りを楽しむことができますよ。ほかにも九十九里浜で乗馬を楽しむホーストレッキングなどのアクティビティや関東屈指のパワースポットである玉前神社も近くにもあり、夏場だけでなく1年を通して楽しめるスポットです。


◆九十九里浜
住所:千葉県山武郡九十九里町片貝
電話番号:0475-76-9449(九十九里町観光協会)


おわりに

恋人とロマンチックにドライブしたり、気心しれた仲間と一緒にワイワイしたりと楽しみ方はさまざま。クルマがあれば行動範囲は広がって、普段感じることのできない感動を味わうことができますよ。次の休日はドライブに出かけてみませんか?

旅行 ドライブ スポット おすすめ 国内 栃木県 茨城県 千葉県