岡山城がポップにデコレーション!?おかやまハレいろキャンペーンその0

岡山城がポップにデコレーション!?おかやまハレいろキャンペーン

2017-03-17
127169 Point

image source: www.okayama-kanko.jp

2017年4月1日~9月30日に、岡山県内全域で行われるデスティネーションキャンペーン「おかやまハレいろキャンペーン」。岡山の朝と夕の見所や旬フルーツなど、魅力を体感できる企画に加えて、マスキングテープのmtとコラボした大迫力のアート鑑賞も!温かくなるこれからの季節、“いまだけ“を見に岡山に出かけませんか。

おかやまハレいろキャンペーン

おかやまハレいろキャンペーン

www.okayama-kanko.jp

同じく4月1日にスタートする「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン」のアフターキャンペーンとして実施される「おかやまハレいろキャンペーン」。爽やかな朝にアートと向き合う大原美術館のモーニングツアーや、瀬戸内海の美しい夕日と、水島コンビナートの工場夜景が楽しめるクルージング、夏には旬の桃狩りなど、岡山の魅力を体感できますよ。なかでも女性別に人気のマスキングテープ「mt」とコラボした「mt art project」は、岡山の青空に映えるとってもポップなイベントです。

岡山城をカラフルにデコレーション!?

岡山城をカラフルにデコレーション!?

www.okayama-kanko.jp

岡山県はマスキングテープの聖地だってご存知でしたか?「mt」 を販売している「カモ井加工紙」は倉敷に本社を構え、おしゃれなデザインと、はがしやすさと使いやすさでいまや海外でも人気のブランドです。そんなマスキングテープを大胆に使ったのが「mt art project」のメインコラボ「岡山城×mt」です。普段はシックで厳めしい岡山城が、mtのマスキングテープでカラフルなお城に変身!外観はもちろん、天守閣の中もmtアートで装飾され、城内ではmtを使った体験やオリジナル柄のグッズ販売も行っています。
外観の装飾は2017年4月1日から5月7日まで、天守閣内のアート装飾は3月24日から6月30日まで行っています。

スワンボートもメルヘンチック!?

スワンボートもメルヘンチック!?

www.okayama-kanko.jp

岡山後楽園と岡山城の間を流れる旭川には、mtでかわいくデコレーションされたスワンボートが登場!こちらは3月24日から6月30日まで乗ることができますよ。ポップなスワンボートから見るカラフルな岡山城も、いましか見れない景色です。
さらに、岡山市内を走るレトロな路面電車もmtでラッピング。期間はスワンボートと同じですが、路面電車は岡山駅前からの観光に便利なので、乗る機会も多いはず。フォトスポットとしても注目してみてください。

幻想的なライトアップとともに

幻想的なライトアップとともに

www.okayama-kanko.jp

キャンペーン中、後楽園の東広場では「ゴロンと晴れの国ガーデン」が開催。mtとコラボした特設会場が作られて、晴れの国岡山の自然を楽しみながらビールを飲んだりくつろいだりと、思い思いの時間が過ごせます。
また、「mt art project」の見所は昼間だけではありません。夜の幻想的なライトアップとのコラボレーションも必見です。光に包まれた岡山城、岡山後楽園は、昼間とは違った見ごたえです。


◆おかやまハレいろキャンペーン
会場:岡山県内全域
会期:2017年4月1日~9月30日

おかやまハレいろキャンペーン

おわりに

さまざまなイベントが企画されている「おかやまハレいろキャンペーン」ですが、mtとのコラボ企画は必見です!限定グッズやmtを使ったクラフト体験もあるので、いつもと違った岡山の景色とともに楽しんでみてください。

岡山県 イベント 旅行 国内 観光 岡山城