都内でお手軽ステイケーション。おこもりステイに最適なホテル4選その0

都内でお手軽ステイケーション。おこもりステイに最適なホテル4選

2017-02-07
220253 Point
「ステイケーション」という言葉はご存知でしょうか?
ステイとバケーションを合わせて作られた造語で、新しい旅行スタイルとして注目されています。近場でゆっくりと過ごすステイケーションにおすすめのホテルをご紹介します。

ホテル龍名館お茶の水本店

ホテル龍名館お茶の水本店

tabiiro.jp

「ステイケーション」のメリットのひとつは、見落としがちな近場の魅力を再発見できること。たとえば、東京には歴史を伝えてくれる場所がたくさんあるので、そこに泊まって文化や伝統に触れてみるのはどうでしょうか。

今回ご紹介する、御茶ノ水にある「ホテル龍名館お茶の水本店」は、なんと明治32年創業。歴史とともに、人々に愛されてきたホテルです。創業当時に使われていた帳場の障子や、「東京の和」をテーマに作られたコンセプトを楽しめますよ。


◆ホテル龍名館お茶の水本店
住所:東京都千代田区神田駿河台3-4
電話番号:03-3251-1135


センチュリオンホテル・グランド赤坂

センチュリオンホテル・グランド赤坂

tabiiro.jp

赤坂駅から3分の「センチュリオンホテル・グランド赤坂」は、ロケーションの良さがポイント。ステイケーションのメリットとして、交通費を節約することができる点があります。

上質なオフタイムをコンセプトに作られている空間は、泊まるだけで楽しいので、外出せず室内でずっと過ごしていたくなるほど。観光費や交通費といった出費が抑えられるというメリットもあります。

各フロアでインテリアの雰囲気が違うので、何度行っても飽きずに楽しめるホテルです。


◆センチュリオンホテル・グランド赤坂
住所:東京都港区赤坂3-19-3
電話番号:03-6435-5226


フォレスト・イン昭和館

フォレスト・イン昭和館

tabiiro.jp

新宿から電車で約一時間の場所にある昭島市。東京にありながら自然に抱かれることのできる都市型リゾートホテルが、「フォレスト・イン昭和館」です。客室の窓からは広大な森が眺められるので、まるで遠くの田舎に来た気分になれます。

館内にはスパが充実しているので、とことんリラックスしたいときにおすすめ。最上階のレストランは飛行機のキャビンをイメージして作られていて、ムード満点です。


◆フォレスト・イン昭和館
住所:東京都昭島市昭和の森
電話番号:042-542-1234


1/3 レジデンス アキハバラ

1/3 レジデンス アキハバラ

tabiiro.jp

普段は通るだけの街に泊まって魅力を見つけるのも「ステイケーション」の楽しみです。

秋葉原駅からなんと徒歩5分というロケーションにある「1/3 レジデンス アキハバラ」は、遊んでからすぐ帰ってこれるのが魅力。そして、最大の特徴は愛犬と一緒に宿泊ができること!
愛犬に窮屈な思いをさせないというコンセプトがあるので、旅行に連れて行くのは大変で気が引けるという方におすすめしたい宿ですよ。


◆1/3 レジデンス アキハバラ
住所:東京都千代田区神田須田町2-23-23
電話番号:03-3557-5659


都内 ホテル 日帰り 旅行 国内 ステイケーション バケーション おすすめ 話題