母の日の贈り物にいかが? 美味しくて楽しい「フルーツブーケ」が登場その0

母の日の贈り物にいかが? 美味しくて楽しい「フルーツブーケ」が登場

2020-04-05
19251 Point
今年の母の日の贈り物。花束のような美しさとおいしさを兼ね備えた「フルーツブーケ」はいかがですか? 日本初のフルーツブーケ専門店から、母の日にぴったりのギフトが登場します。

女性が母の日に「もらってみたい」プレゼント

女性が母の日に「もらってみたい」プレゼント
アメリカ発祥のパーティーギフト「フルーツブーケ」は、30代から50代の女性が母の日にもらってみたいものの食品部門で第1位を獲得した、今一番もらって嬉しいプレゼントだそうです。

アメリカでは1990年代に始まって以来パーティーギフトの定番になっている「フルーツブーケ」は、日本でも大人気になりそう。

アメリカでは定番のパーティーギフト

アメリカでは定番のパーティーギフト
「フルーツブーケ」の始まりは、1990年代にアメリカの花屋の青年がおいしくて健康的なフルーツを使ったブーケを作り始めたことがきっかけ。以来、アメリカではパーティーギフトの定番となり、1000店舗以上の系列店ができているのだとか。

季節ごとの旬のフルーツの中でも最も良い状態のものを使った「フルーツブーケ」は、添加物やお砂糖などを使っていないのでヘルシー。

ダイエット中の人や、健康志向の人への贈り物をはじめ、小麦などにアレルギーをもつ人も集まるパーティーでも活躍します。お皿やフォークもいらず、そのままその場で楽しめるので盛り上がりそうですね。

日本初のフルーツブーケ専門店

日本初のフルーツブーケ専門店
母の日にぴったりの「フルーツブーケ」を販売する「プレジール」は、日本で初めてのフルーツブーケ専門店。

世界各国で「フルーツブーケ」が楽しまれていることと、日本の果実業界が生産量も消費量も低下しているという現状を改善したいという思いから、日本全国から季節のフルーツを集めて「フルーツブーケ」を作って届ける会社「プレジール」が生まれたとのこと。

お届け希望日の4日前までに注文すれば、本州各地の家や、パーティー会場にきれいまま届けることにこだわった「フルーツブーケ」が届けられますよ。

季節ごとの商品をチェック!

季節ごとの商品をチェック!
「プレジール」では、季節や行事、シチュエーションなどに沿った商品が販売されています。冬には旬のいちごをふんだんに使った「BERRY BERRY」や、フランス産高級チョコレートで裏面にはドライアップルが組み合わさったバラや、ホワイトチョコレートやドライラズベリーで彩られた蝶々のモチーフの入った「Labyrinthe 」など、期間限定商品は要チェック。

結婚祝いや、誕生日祝い、入園祝いなどにも使えるようなチョコプレートや英数字チョコを組み合わせることもできます。見た目も華やかで、ケーキやお菓子とはひと味違うフルーツブーケは、どんな人にも喜ばれそうですね。

おわりに

見た目も華やかでおいしくて、その上ヘルシーなギフト「フルーツブーケ」は、母の日の贈り物にぴったりです!
今年の母の日、何を贈ろうかな……なんて考えている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

日本初 フルーツ 母の日 旅行