広島で注目すべき飲食店「カフェドアンリュ」&「伏見BAL SAKKURU」その0

広島で注目すべき飲食店「カフェドアンリュ」&「伏見BAL SAKKURU」

提供:伏見BAL SAKKURU
訪れるたび、ときめかずにはいられないお店が広島県福山市にあります。ひとつは、厚切り果実を挟んだフルーツサンドが看板の「カフェドアンリュ」、もうひとつはナチュラルワインを取り揃える「伏見BAL SAKKURU」。「女性」と「旅」をキーワードに、「Sakkuru」が手がけています。

コンセプトはもちろん、内装から商品まで、どこをとってもワクワクがいっぱい!女子会、デート、おひとり様……どんなシーンでも活躍してくれそうです。

ひと口で虜になる魅惑のフルーツサンド

ひと口で虜になる魅惑のフルーツサンド
「カフェドアンリュ」に訪れた人は、必ず頼むという名物のフルーツサンド。女性でもひと口でパクリと食べられるサイズです。

「大人のためのフルーツサンド」を目指し、現在のスタイルになるまで、約3年の歳月をかけているんだとか。その工夫は、かわいい見た目だけでなく、味にも表れています。例えば生クリーム。2種類を独自に配合したオリジナルで、あっさりしているのに濃厚さを感じます。その生クリームをそっと包む食パンは、フルーツサンドに合わせて開発しているそうです。

さらなる高みを目指して、現在も研究が続いている"進行形フルーツサンド"をぜひご賞味あれ。

差し入れやホームパーティに、華を添えるサンドイッチ

差し入れやホームパーティに、華を添えるサンドイッチ
女心をくすぐる、美しい断面とおいしさを持つフルーツサンドは、イートインだけでなく、持ち帰ることも可能です。

手土産や差し入れのほか、クリスマス、バレンタインなどのギフト、お祝い事の一品としてオーダーする人も。フルーツサンド以外のメニューも一部テイクアウトできるので、シーンに合わせて活用してみて。

◆カフェドアンリュ
住所:広島県福山市東深津町1-22-18
電話番号:084-923-6836
営業時間:9:00~16:30(LO16:00)
定休日:第1木曜
アクセス:JR東福山駅より車で7分

地元の素材 × ナチュラルワイン

地元の素材 × ナチュラルワイン
JR福山駅から徒歩1分のところにある「伏見BAL SAKKURU」。添加物を一切使わないナチュラルワインを中心に、瀬戸内の食材を用いた体に優しい料理がいただけます。どれもおいしいのに手頃な価格ということもあり地元の人だけでなく旅行客にも人気のお店です。

旬のフレッシュな野菜、広島産もみじ豚、一頭買いする合鴨で作るロースなど、選りすぐりの素材をきちんと生かした本格イタリアンは、ワインとのバランスがよくお酒も料理も進むはず。

テイクアウトやケータリングにも力を入れていて、自宅や宿泊しているホテルで楽しめるようになりました! 人気No.1のメニューは「アンティパストセット」だとか。ぜひチェックしてみて!

ワインがもっと楽しめる、イベントや店内貸切サービス!

ワインがもっと楽しめる、イベントや店内貸切サービス!
「伏見BAL SAKKURU」では、イートイン、テイクアウト以外にも、食の楽しみ方を発信するイベントも実施しているので、確認をお忘れなく。

地元の酒屋が主催するワイン会をはじめ、シェフの「より気軽にペアリングを体験して欲しい」という情熱から、地元の酒蔵である「天寶一(てんぽういち)」とコラボレーションなど、初心者から本物志向の方まで、好きなジャンルを思う存分楽しめるはずですよ。

店内の貸切サービスは、ニーズに合わせて柔軟に対応してもらえるので、まずは相談してみてくださいね。

◆伏見BAL SAKKURU
住所:広島県福山市伏見町1-4
電話番号:084-925-4588
営業時間:17:00~24:00(LO23:30)
定休日:火、水曜日
アクセス:JR福山駅より徒歩1分

「Sakkuru」公式サイトはこちら

広島 福山 フルーツサンド ギフト ワイン テイクアウト