贈り物にも最適! 岡山県産高級品種のモモ果汁がたっぷり詰まった「翠果撰 岡山清水白桃ドリンク」その0

贈り物にも最適! 岡山県産高級品種のモモ果汁がたっぷり詰まった「翠果撰 岡山清水白桃ドリンク」

提供:岡山翠果撰本舗
モモの産地として有名な岡山県の代表品種である清水白桃をご存じですか? 岡山翠果撰本舗が製造・販売する清水白桃を使った「翠果撰 岡山清水白桃ドリンク」が話題を集めています。手間暇かけて作られた逸品は、お取り寄せをして自宅で楽しむのはもちろん、ギフトとしての受賞歴もあり、贈り物にもぴったり。上質な果物を使った翠果撰ブランドの清水白桃ドリンクの魅力をご紹介します。

TEXT:小林優子

岡山県産の厳選果実を使った翠果撰ブランド

岡山県産の厳選果実を使った翠果撰ブランド

最もおいしい旬の時期に収穫して丁寧に選別した岡山県産の果物を加工品にして展開する「翠果撰(すいかせん)」ブランド。清水白桃を使用したドリンクやピーチパイ、スムージーやクラフトビールなどの幅広いアイテムを製造・販売しています。

「翠果撰」というブランド名の由来となった翡翠(ひすい)は、日本で5,000年も前に遡る古代から珍重されてきた宝石です。他の宝石よりも価値が高く、「玉(ぎょく)」と呼ばれて宝飾品などに加工されてきました。翡翠の色合いは深緑が一般的とされていますが、実は、カラーバリエーションが15種類以上。その翡翠の豊富なカラーと、果実の持つ色合いや風味をリンクさせて名付けられたのが「翠果撰」なのです。岡山県産を中心とした珠玉の果物を、四季を通じてさまざまに味わうことができるフルーツ商品を展開しています。

高級品種の清水白桃をドリンクで味わう

高級品種の清水白桃をドリンクで味わう
なかでも人気が高いのが「翠果撰 岡山清水白桃ドリンク」です。岡山県を代表する清水白桃の果汁だけにこだわって作られた逸品。最高級品種である清水白桃は、果皮が白く美しい色合いになる7月下旬~8月初旬が食べ頃になります。乳白色の柔らかな果実には優しい甘みが感じられ、香り高くジューシー。その上質な味わいの白桃を生の果実さながらの風味で、年間を通じて楽しめるのが、翠果撰ブランドの白桃ドリンクです。

ストレートで味わうのはもちろん、炭酸水で割ったり、カクテルのベースにしたり、楽しみ方もいろいろ。お菓子や料理の材料など、幅広い用途で使用できそうですね。

手作業で丁寧に作られたこだわりの逸品

手作業で丁寧に作られたこだわりの逸品

この白桃ドリンクの製造過程には、時間を惜しまず手間暇かけたたくさんのこだわりが詰まっています。樹上完熟させた清水白桃を選りすぐって収穫し、果実の種を取り、皮をむく工程も手作業で行われます。さらに、みずみずしい果汁を丁寧に手絞りして瓶詰めしているのです。旬の時季に採った清水白桃を、農家から直接買い取っているため、果汁の鮮度も抜群!

ジュースに含まれるモモの果汁は60%。一口味わえば、繊細で上品な甘み、とろけるような果肉の口当たり、高貴な白桃の独特の香りをバランスよく堪能できます。500mlの「翠果撰 岡山清水白桃ドリンク」は化粧箱に入っているため、大切な方へのギフトにもおすすめです。

日本ギフト大賞の受賞歴を誇る贈り物

日本ギフト大賞の受賞歴を誇る贈り物

贈り物としても好評の白桃ドリンクは、「日本ギフト大賞2021 都道府県賞」を受賞しました。この賞は独自性や豊かな創造性、演出性、そして日本のギフト文化への貢献につながる社会性をもったギフトに贈られます。長い間、日本では企業活動を円滑にするための法人ギフトが主流でしたが、近年増えてきているのが、日ごろの思いを込めて個人間で贈り合うパーソナルギフト。そこで注目されているのが、相手の嗜好に合わせて選んだ個性あふれる贈り物です。

翠果撰ブランドの白桃ドリンクは、岡山名産のフルーツを活かして作られた地域に根差すギフトとして幅広い世代に定評のある商品。最高級品種のモモ果汁たっぷりの「翠果撰 岡山清水白桃ドリンク」は、お歳暮やお中元に限らず、大切な人の誕生日や記念日などのプレゼントにも最適です。

◆岡山翠果撰本舗(おかやますいかせんほんぽ)
住所:岡山県倉敷市児島駅前2-10 A2
電話番号:086-472-9920
FAX:086-472-9920
定休日:無休
商品:翠果撰 岡山清水白桃ドリンク 500ml×1本 化粧箱入り/3,240円
支払方法:銀行振込、カード決済
送料:ホームページ参照

岡山翠果撰本舗(おかやますいかせんほんぽ)

岡山 白桃 フルーツジュース ギフト 旅色