シーサイドリゾートで充実した旅を。「イセヤリゾート鳴門」で豊かな時間を過ごすその0

シーサイドリゾートで充実した旅を。「イセヤリゾート鳴門」で豊かな時間を過ごす

2018-07-18
21412 Point

image source: tabiiro.jp

徳島県鳴門市の「イセヤリゾート鳴門」は、目の前に海が広がる絶好のロケーションにあるシーサイドリゾートです。カフェや図書室が併設されていたり、隣接する施設で公園レジャーや釣りが楽しめたりと、アクティブに過ごすにはぴったりの宿の情報をご紹介します。

様々なタイプの揃った客室

様々なタイプの揃った客室

tabiiro.jp

「イセヤリゾート鳴門」では、海が目の前という絶好のロケーションを活かしたシービューの客室から、レジャーやアクティビティを重視したシンプルでリーズナブルな客室まで多様な部屋が揃っています。

和洋室や洋室、14畳ある大和室のほか、海の景色を楽しみたいときには、シービューのテラスのついた洋室ツインやバルコニー付きの和洋室がおすすめです。

カフェを併設

カフェを併設

tabiiro.jp

併設のカフェ「ガーディアン」は朝9時から夜8時まで営業。朝食から軽食、夕食までオールデイで使えます。
特にランチは日替わりメニューが人気で、宿泊者以外のゲストもよく訪れるそう。自家菜園や契約農家から仕入れた新鮮野菜が食べられると評判のカフェです。

カレーやサンドイッチといった軽食、国産牛のステーキやハンバーグ、チキンや魚のグリルといった本格洋食のほかに、予約制のコース料理を3種類提供。
「イセヤリゾート鳴門」では夕食、朝食付きの宿泊プランも用意されているので、シーンや滞在目的に合わせて使い分けられます。

充実の施設

充実の施設

tabiiro.jp

観光だけでなく、滞在そのものを楽しみたい、という方はぜひ館内施設の利用を。図書コーナーには壁一面に本が揃っているため、オーシャンビューの部屋で波の音を聞きながら読書をしたり、テラス席で、海風に吹かれながら本を読む贅沢な体験ができるのも魅力です。

宿泊ゲストであれば、エアロバイクやトレッドミルなどの機械がそろったトレーニングジムを無料で使えるほか、併設するゴルフガーデンでクラブの無料レンタルが可能。打ちっぱなしでストレス解消、というのも楽しそうですね。

夕焼けを望むロケーション

夕焼けを望むロケーション

tabiiro.jp

「イセヤリゾート鳴門」はウチノ海に面しているロケーションが魅力ですが、特に夕日が見どころです。沈んでいく夕日が海をオレンジ色に染めていく様子は圧巻です。静かな海に浮かぶ桟橋は、夕日を眺める絶好のスポット。

そのほか、宿すぐの場所にある「鳴門ウチノ海総合公園」や「釣り屋形」でアクティブに時間を過ごしてみたりと、海のすぐ近くにあるロケーションを活かした思い出深い滞在を叶えてみてはいかがでしょうか。


◆イセヤリゾート鳴門
住所:徳島県鳴門市鳴門町高島字山路99-3
電話番号:088-683-6251


 

【関連記事】【日本ならいごとの旅 第2回】林業の町・那賀町で受け継がれた手しごとを学ぶ

木造高層建築を可能にする新しい建築材CLTが注目されていますが、一方で、林業を生業にする町...

徳島県 旅行 宿 国内 リゾート ホテル