鹿児島黒牛のメス牛専門店「焼肉真~MASA~」 で最高ランクのお肉を堪能その0

鹿児島黒牛のメス牛専門店「焼肉真~MASA~」 で最高ランクのお肉を堪能

提供:焼肉真~MASA~
今年の秋にリニューアルオープンしたばかりの「焼肉真~MASA~」。鹿児島県内の繁華街にある焼肉店で、A5ランクの鹿児島黒牛の中でもメス牛に特化している、稀有なお店です。

力を入れているのはお肉だけでなく、地鶏や黒豚を使った郷土料理。そして、腰を据えて長居できる居心地の良い空間作りです。

とくに、年末年始は人と集まる機会が増える季節。極上のお肉を頬張りながら、楽しいひとときを過ごしに出かけませんか?

肉を知り尽くした料理人がしっかり吟味

肉を知り尽くした料理人がしっかり吟味
「焼肉真~MASA~」で取り扱うのは、牛肉のランク付けで最高級とされる鹿児島黒牛のメス牛です。メス牛はオス牛に比べて肉質がきめ細かく、柔らかいのが特徴。このメス牛が焼肉で楽しめる貴重なお店とあって、老若男女問わず注目を集めています。

肉の仕入れを担うのは、精肉店の卸業に20年以上も携わっていた料理人。自身の目で見て、納得のいく鹿児島黒牛のみをブロックで仕入れています。さらに、新鮮なうちに提供する大きさにカットし、真空で冷蔵保存しているので、食べるときまでみずみずしさが保たれているのもここならでは。

仕入れから提供まで、肉のプロが一貫して丁寧に行っているからこそ、極上の焼肉が味わえるというわけです。

メス牛が美味しい理由とは?

メス牛が美味しい理由とは?
和牛の日本一を決める大会で優勝した鹿児島黒牛。誰もが認める和牛のメス牛は、さらに格別な美味しさを持っています。

オス牛に比べて運動量の少ないメス牛は、筋肉が柔らかいことから舌の上でとろーり。脂肪は甘味とコクがあり、噛むほどに肉本来の旨味を感じることができます。

定番から希少部位まで幅広く用意されていて、単品はもちろん鹿児島黒牛が味わい尽くせるコースもリーズナルに用意されているので注文に迷ったときはぜひ。

客席はゆっくりくつろげる和空間に

客席はゆっくりくつろげる和空間に
和をベースにした落ち着きのあるインテリアと、暖色系の間接照明でとっても良い雰囲気の店内。食事の時間がより充実したひとときになるように、と用意された客席はさまざま。

周囲を気にせず料理と会話が楽しめる個室、ゆったり足が伸ばせる掘りごたつ席、ひとり焼肉が気軽にできるカウンター席と一人でも二人でも大人数でも「心地良い」と思える席が用意されています。

普段の食事だけでなく友人や家族などの集まり、職場の宴会、接待、大切な人との食事会など、どんなシーンにも使えるお店です。

焼肉と合わせて鹿児島のご当地料理も

焼肉と合わせて鹿児島のご当地料理も
焼肉だけでなく、鹿児島の郷土料理が充実しているのも嬉しいところ。赤鶏さつま、さつま揚げ、桜島鶏、黒豚など、この土地に根付いた食材とそれらを使った料理の数々は焼肉に引けを取らない美味しさです。

中でも宴会、接待、女子会で人気なのが黒豚のしゃぶしゃぶ。注文後に肉をスライスするので、新鮮で良いものが楽しめると高評価です。こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

◆焼肉真~MASA~
住所:鹿児島県鹿児島市千日町9-25 パークサイド天文館1F
電話番号:099-223-9155
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:不定休
アクセス/電車:鹿児島市電天文館通駅より徒歩約5分

鹿児島 焼肉 ディナー 鹿児島黒牛 郷土料理 宴会 忘年会 新年会