客室は広さ重視で快適ステイを。全国から選んだ上質宿その0

客室は広さ重視で快適ステイを。全国から選んだ上質宿

2018-06-05
27865 Point

image source: tabiiro.jp

癒されたいときは、広々としたお部屋でゆったりと過ごす旅行をしてみませんか? より非日常空間を体験する旅をしたいときや、思い切りアクティブに動く旅をしたときは、ゆとりある空間で気持ちもリフレッシュしたいもの。
今回は、全国から選んだ40平米以上のお部屋のある上質な宿を4軒ご紹介します。

HAKODATE 海峡の風(北海道)

HAKODATE 海峡の風(北海道)

tabiiro.jp

北海道、湯の川温泉にある「HAKODATE 海峡の風」は、「大正ロマン・昭和レトロ・平成モダン」をコンセプトにした宿で、薬草風呂や梅酒風呂、カラフルな湯壺など個性的な湯処や函館ならではの海鮮料理が自慢です。

写真の平成モダンの客室は、女性三人旅を想定した「レディーストリプルルーム」。広さが66~67.6平米あり、カラフルな家具が印象的で、女性専用客室として提供されています。洗面台を3台備えているので、忙しい朝の支度もストレスなくできる気遣いもうれしいポイントです。


◆HAKODATE 海峡の風
住所:北海道函館市湯川町1丁目18-15
電話番号:0138-59-1126


ホテルサイプレス軽井沢(長野県)

ホテルサイプレス軽井沢(長野県)

tabiiro.jp

「ホテルサイプレス軽井沢」は、ゆったりとした客室と信州の味覚を味わえるレストラン、自然を楽しめるガーデンテラスが人気の高原リゾートホテルです。

ホテルで一番広い客室は123平米のスイートルームで、8名まで宿泊でき、ベッドルームも2部屋あるので別荘のように利用できます。露天風呂付きの55平米の客室、和モダンの50平米、55平米の客室などどんなタイプの客室も広々と作られているのが特徴です。


◆ホテルサイプレス軽井沢
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東287-1
電話番号:0267-42-0011


琵琶湖ホテル(滋賀県)

琵琶湖ホテル(滋賀県)

tabiiro.jp

バルコニー、レストラン、大浴場から琵琶湖が眺められるレイクフロントの「琵琶湖ホテル」。京都駅から電車とシャトルバスで15分ほどと、アクセスもいいので京都観光の拠点にもなります。

最上級の滞在ができるラグジュアリーフロアは特別なアメニティや貸し出しグッズがあるブルーを基調とした客室、ジュニアスイート仕様のスーペリアフロアは琵琶湖を見ながら眠りにつけ、デラックスフロアはビタミンカラーのカナリアで統一されています。デザイン性の高い客室が好みという方に、ぜひおすすめしたいホテルです。


◆琵琶湖ホテル
住所:滋賀県大津市浜町2-40
電話番号:077-524-1255


ジ・アッタテラス クラブタワーズ(沖縄県)

ジ・アッタテラス クラブタワーズ(沖縄県)

tabiiro.jp

沖縄県本島にある「ジ・アッタテラス クラブタワーズ」は、全室52平米以上の広さをもつスイートクラスの客室を備えています。ウォーターフロープールやスパ、ライブラリーラウンジ、バー、24時間対応のバトラーサービスのある上質なリゾートホテルで、とっておきの滞在が叶います。

全てのタイプの客室に大きな窓やテラスがあるので、沖縄の青い空や東シナ海を眺めながら、リゾート気分をたっぷりと味わえるのも魅力です。


◆ジ・アッタテラス クラブタワーズ
住所:沖縄県国頭郡恩納村安富祖1079
電話番号:098-983-3333


宿 旅行 国内 ホテル