次の旅はとことん“おこもり”!露天風呂付き客室&部屋食・個室食プランありの宿4選その0

次の旅はとことん“おこもり”!露天風呂付き客室&部屋食・個室食プランありの宿4選

2018-05-12
33737 Point

image source: tabiiro.jp

アクティブに動き回る旅もいいですが、次の旅行は日常の疲れを癒すとことんおこもりの旅をしてみませんか?
おこもりステイにぴったりの露天風呂付きの客室と部屋食、個室食プランのある宿を4軒ご紹介します。

温泉水プールガーデン&離れ 吟松別邸 悠離庵(鹿児島県)

温泉水プールガーデン&離れ 吟松別邸 悠離庵(鹿児島県)

tabiiro.jp

人気の指宿温泉街から車で15分ほどのところにある「温泉水プールガーデン&離れ 吟松別邸 悠離庵」。

全室離れなのでおこもりを満喫するプライベートな旅行にぴったりです。
全ての客室に源泉掛け流しの露天風呂付きで、温泉水プールを完備するタイプも(写真上)。上質な温泉を24時間、何回でも愉しめます。

食事は夕食、朝食ともにラグジュアリーな個室の食事処で。地元の有機野菜や新鮮な魚介をたっぷり使った鹿児島の旬が味わえる薩摩料理をいただきましょう。

森の中の閑静な宿で”美人の湯”とおいしいご飯に癒されませんか。


◆温泉水プールガーデン&離れ 吟松別邸 悠離庵
住所:鹿児島県指宿市十二町湯ノ森6771-6
電話番号:0993-22-2217

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌(北海道)

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌(北海道)

tabiiro.jp

「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌」は、美と水をコンセプトにした癒しの宿です。

露天風呂付き客室は和洋室や特別室、展望シルキーバス付きのタイプなどが。ゆったりお風呂に浸かり、支笏湖の森を眺めて過ごしましょう。

食事は北海道の旬の味を堪能できる和食をお部屋で味わえるプランがあります。

他にも、趣深い暖炉があるラウンジや炎のオブジェが素敵なカフェ&バーなど癒しの施設がさまざま。

おこもりしてのんびりとリゾート気分を満喫してみては。


◆しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌
北海道千歳市支笏湖温泉
電話番号:0123-25-2211

那須の温泉隠れ宿 昔日 オールドデイズ(栃木県)

那須の温泉隠れ宿 昔日 オールドデイズ(栃木県)

tabiiro.jp

那須の自然に囲まれた「那須の温泉隠れ宿 昔日 オールドデイズ」。どこかレトロで落ち着く大人の隠れ宿です。

アンティークの家具にシモンズ社製のベッドが置かれた居心地のいい客室には、全室に露天風呂、内湯、岩盤浴が付いている贅沢なつくり。

食事は「那須野ヶ原和牛」など地元の旬の食材を使った創作料理の夕食だけでなく、栃木産のお米を那須の湧き水で炊いたご飯を中心とした朝食もお部屋で食べられます。

優美な雰囲気漂う宿でリラックスステイを堪能しましょう。


◆那須の温泉隠れ宿 昔日 オールドデイズ
住所:栃木県那須郡那須町高久乙3814-17
電話番号:0287-76-3561

静かな森と明治・大正離れの宿 環翠楼(新潟県)

静かな森と明治・大正離れの宿 環翠楼(新潟県)

tabiiro.jp

「静かな森と明治・大正離れの宿 環翠楼」は、全10室の離れの宿。

創業以来の木造建築を守っていて、国の登録有形文化財となっている客室も。露天風呂付き客室は窓から竹林がのぞく、清々しい雰囲気にリフレッシュできそう。

新潟の旬の食材を活かした郷土料理の朝食、会席料理の夕食がともに客室で食べられるほか、チェックイン・チェックアウトも離れで行えるのでもう一つの家にいるようなプライベートな滞在ができますよ。

700年の歴史を誇る古湯・村杉温泉を上質な空間で過ごす旅を。


◆静かな森と明治・大正離れの宿 環翠楼
住所:新潟県阿賀野市村杉4527
電話番号:0250-66-2131

おわりに

おこもり旅にぴったりの露天風呂付き客室と部屋食、個室食プランがある宿を全国から4つご紹介しました。
とことんリラックスできるおこもり旅に出かけてみませんか?

おこもり 露天風呂 部屋食 旅行