【東京】船着き場直結のリバーサイドホテル「THE GATE HOTEL 両国 by HULIC」が11月12日に開業その0

【東京】船着き場直結のリバーサイドホテル「THE GATE HOTEL 両国 by HULIC」が11月12日に開業

2020-10-13
33916 Point
2020年11月12日(木)、両国国技館のすぐ近くに「THE GATE HOTEL 両国」がオープンします。浅草やスカイツリーへのアクセスにも便利な立地で、ホテルから浅草やお台場行きの船も出る予定など、観光の拠点にもぴったりです。その魅力を、たっぷりとご紹介しましょう。

船で観光スポットへと向かう特別感

船で観光スポットへと向かう特別感
隅田川沿いに立つ「THE GATE HOTEL 両国」は、“街と水辺をつなぐ門(ゲート)”がコンセプトのホテルです。ホテル直結の船着き場があり、ここから浅草やお台場といった観光スポット行きの船が出るとのこと。観光地に船で行けるなんて、風情がありますね。

また、東京スカイツリーや隅田川のライトアップを楽しむナイトクルーズも実施する予定とあり、宿泊する楽しみが広がります。
【東京】船着き場直結のリバーサイドホテル「THE GATE HOTEL 両国 by HULIC」が11月12日に開業その2
2階には、バーを併設するビストロレストラン(写真)が。こちらは宿泊しなくても利用OKなので、ちょっとしたお祝いの席やデートなどに利用したいところです。

リバーサイドらしく、隅田川を望むテラス席も用意され、さわやかな風を感じながらの食事タイムが楽しめます。バーカウンターでは、厳選されたワインを味わいながら、しっとりとした大人の時間を過ごせますよ。

客室ではこだわりの調度やアメニティにも注目

客室ではこだわりの調度やアメニティにも注目
全部で126ある客室は、大きく分けて6タイプあります。最上階のスイート「ザ ゲート」(写真)にはテラスがあり、都心の景色や隅田川の眺めを独占できます。ほかにも、リモートワークしやすそうなデスクとチェア付きの「モデスト」など、さまざまなシーンに合わせた部屋を用意。どの客室も素敵で、どこに泊まろうか悩んでしまいます。

ベッドのマットレスには英国王室御用達の栄誉を受けたブランド「スランバーランド」、家具にはスイスの老舗メーカー「ヴィトラ」を採用。肌触りの良い二重ガーゼのナイトウェアやオーガニックのスパコスメを用意するなど、調度からもアメニティからもこだわりが伝わってきます。

宿泊者専用のルーフトップテラスで両国の夜景を堪能

宿泊者専用のルーフトップテラスで両国の夜景を堪能
最上階には、宿泊者だけが利用できるルーフトップテラス(写真)&ラウンジが。隅田川や両国の街並みが広がり、暗闇に浮かび上がる美しい夜景を眺めながら飲むお酒は格別です。プライベート感満載の、静かで落ち着いた空間を満喫しましょう。


◆THE GATE HOTEL 両国 by HULIC
住所:東京都墨田区横綱1-2-13
電話番号:03-5637-7041

おわりに

人気スポットへ船で移動できるのは、魅力的ですね。また、JR中央・総武線の両国駅へも徒歩約3分という近さなので、電車での移動も楽々です。浅草など下町観光に行くなら、ぜひ泊まってみたいですね。

ホテル オープン 旅行 両国