1ページに一つ夢を描く。「BUCKET LIST」にこれからしたいことを書き留めませんか?その0

1ページに一つ夢を描く。「BUCKET LIST」にこれからしたいことを書き留めませんか?

2020-05-26
38357 Point
人生でしたいことを綴るノート「BUCKET LIST」が大人っぽくシンプルなデザインにリニューアルしました。この機会に手に入れて、いつか自由に外に出られる日が来た時のために、自分のしたいことをこのノートに書き留めておきませんか?

いつでもどこでも持ち歩きたくなる大人っぽいデザインへリニューアル

いつでもどこでも持ち歩きたくなる大人っぽいデザインへリニューアル
人生をかけて実現させたい大きな夢、いつか行ってみたい憧れの国、気になっているあのお店、手に入れたい新商品……。大きなものからささやかなものまで、人生の中ではさまざまな夢が生まれます。そんないつか実現させたい夢や希望を一つずつ書き留めておけるのが「BUCKET LIST(ばけっとりすと)」です。今回そのノートのデザインがリニューアル。夢をすべて叶えるまでずっと手元に持っていられる、大人っぽいデザインになりました。

装丁はシンプルで、表紙には「BUCKET LIST」の文字が箔押しに。高級感のあるハードカバーで旅行などあちこち持ち歩くのにも丈夫でおすすめです。カラーバリエーションは全4色。ネイビーやオリーブなど落ち着いたパステルカラーは、女性だけでなく男性にも使いやすい色合いとなっています。名前も「BUCKET LIST/人生でしたい100のことを書くノート」へと変わり、叶えたい夢の実現を応援してくれます。

まずは人生でしたい100のことをリストアップ

まずは人生でしたい100のことをリストアップ
BUCKET LISTの最初のページには、叶えたい夢を100個書くチェックリストがあります。ここに、人生でしたいことを思いつくまま書き出してみましょう。夢を100個も書くのは大変かもしれませんが、叶えるのが難しそうな大きな夢を書く必要はありません。「今は会えないあの人にもう一度会う」や「お気に入りのお店の料理を食べに行く」など、ささやかな願いでも夢は夢。いつか叶えたいことなら何を書き込んでもOKです。リストにはチェックボックスがついているので、夢を実現したらチェックを入れていきましょう。少しずつ夢が叶っていく様子を見るのは、なんだか気持ちがワクワクしてきますよ。

夢の内容を自由に書き込めば世界に1冊だけの「BUCKET LIST」が完成

夢の内容を自由に書き込めば世界に1冊だけの「BUCKET LIST」が完成
1つの夢につき見開きの「NOTEページ」が用意されていて、そこに達成したい夢の詳細や達成した時の様子を書き込めるようになっています。左側は自由レイアウトで、写真を貼るも良し、イラストを描くも良し。自由に表現してみましょう。例えば旅行に行く夢だったら、目的地でしたいことや実際に旅先で起こったことを記録しておくのも良さそう。後でノートを見返せば、そのたびに旅の思い出がよみがえりますよ。

また、最後のページには世界地図もついています。行ってみたい国に印を入れたり、訪れた国を塗りつぶしていったりと、思うままに書き込んでみてくださいね。

おわりに

今はまだ思うように外に出ることができませんが、いつか自由に出かけられるその日を夢見てこのノートにしたいことを書き込んでいく……そんな時間もきっと素敵です。そして来るべきその日に備えて、ワクワクする気持ちを溜めておきましょう。

ノート 旅行 BUCKETLIST