一人旅に挑戦したい人にもおすすめ!手軽な「おひとりさま」プランその0

一人旅に挑戦したい人にもおすすめ!手軽な「おひとりさま」プラン

2017-09-22
77100 Point
一人旅をしてみたいけれど、勇気がでないという方は「おひとりさま」な休日で予行練習をしてみてはいかがですか? いきなり旅先で単独行動していると、なにかと不安になるもの。一人カフェや一人ファミレスから少しレベルアップさせて、行動の幅を広げてみましょう! 今回は度胸試しにもなるかもしれない、おひとりさまプランをご紹介します。

おひとりさま休日プラン①カラオケ

おひとりさま休日プラン①カラオケ
まずはおひとりさま初級編、「ひとりカラオケ」に挑戦してみましょう。今ではお一人様専用ルームがあるカラオケ店も定番になりました。まわりもみんなお一人様なので、気軽に利用できる点が最大のメリットです。

好きな曲を好きなだけ歌って、ストレス発散もできそうですね。

おひとりさま休日プラン②映画館

おひとりさま休日プラン②映画館
もし仕事で疲れてきってしまっているなら、気軽な気分転換として映画館へ足を運んでみませんか?

おひとりさまの映画鑑賞なら、より作品に没頭することができるので、大好きな作品を楽しむのにぴったり。最近ではネットでチケットを購入できるので、思い立ったらすぐ行動できる手軽さも魅力です。

おひとりさま休日プラン③ライブ

おひとりさま休日プラン③ライブ
ここからは中級編。これまでのおひとりさま行動ができるようになったら、思い切ってライブ参戦するのもおすすめです。

お一人様ライブは勇気がいる……!と不安になるかもしれませんが、周りの観客はアーティストに夢中。ひとりなのか、誰かと一緒に来ているかなど、あまり気にしないものです。

ライブがはじまった後は会場の一体感で、孤独感も忘れてしまうでしょう。

おひとりさま休日プラン④おこもりステイ

おひとりさま休日プラン④おこもりステイ
一人旅のための事前準備として、ホテルにおこもりする「おこもりステイ」を体験してみるのもおすすめ。近場のホテルを予約して、時間の許す限り自由に過ごしてみましょう。

自分で宿を予約して、チェックインする予行練習にもなるので、一度体験しておいて損はありません。余力があれば周辺を観光するつもりで散策してみてもいいかもしれませんね。

どうしても周りの目が気になる、というのであれば素泊まりプランで宿泊して、食事は外食するなどしてみるといいでしょう。さらに度胸試ししたい方は、宿での食事に挑戦してみてください!

旅行 おすすめ おひとりさま カラオケ 映画 映画館 カフェ ライブ コンサート 音楽 ソロ活 観光 一人旅